« ポロからアウディA3へ。 | トップページ | 2018年も元日乗り放題きっぷでGO! »

ダルマのつり革見っけ。【近鉄・幸せを運ぶ、きんてつの吊り革】」

▼今年も1か月余りとなりました。気温もぐっと冷えてきました。受験シーズンも間もなく始まる季節です。そんな中、近鉄では、「幸せを運ぶ、きんてつの吊り革」キャンペーンを始めました。

〇近鉄HP:「幸せを運ぶ、きんてつの吊り革」

▼「つかめばラッキーがやってくる!?」と題して、12月1日から来年3月14日までの期間中、3種類の縁起の良い吊り革を設置した列車を運行しています。

▼恋愛成就のダルマ3本、合格祈願のダルマ77本、金運招福のダルマ1本の吊り革が設置されています。1番レアなのは金運招福の吊り革で1本しかありません。

▼ホームページでは、設置車両について、大阪府、奈良県、京都府の路線で運行としているので、おそらく奈良線、京都線、橿原線の線区での運行ではないかと思います。

▼早速、仕事帰りの奈良線で、一番多い合格祈願の吊り革を発見しました。ちなみに、このダルマは「安倍文殊院」のダルマさんです。

Img_1577

▼設置されていた列車は、8400系の8308でした。

Img_1578

▼恋愛成就ダルマや金運紹福ダルマは少ないので出会う機会はなかなかですが、頑張って見つけてみましょう!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

鉄道コム

|

« ポロからアウディA3へ。 | トップページ | 2018年も元日乗り放題きっぷでGO! »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

前に五角形のを見つけて
Lucky!と思ったことがありました。
今年はこういうデザインなんですね。
私も気をつけてさがしてみます(^^)。

投稿: るーと | 2017年12月 9日 (土) 00時08分

るーとさん。

金運招福のダルマはなかなか
出逢えそうにありませんね。
超レアみたい。

投稿: kumoha313 | 2017年12月10日 (日) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/72403713

この記事へのトラックバック一覧です: ダルマのつり革見っけ。【近鉄・幸せを運ぶ、きんてつの吊り革】」:

« ポロからアウディA3へ。 | トップページ | 2018年も元日乗り放題きっぷでGO! »