« 関西私鉄の優等列車を並べてみると。 | トップページ | 4月25日の朝の大阪上本町駅。【近鉄奈良線】 »

今日も朝の大阪上本町駅にて撮影。【近鉄奈良線】

▼今日も通勤途上にプチ撮影会。一本目は神戸三宮行き快速急行。10両編成でやって来ました。今日も前の6両+2両はシリーズ21。

Img_1305_170424

▼シリーズ21で統一しているといいのですが、なかなかそうとは限りません。2両編成のシリーズ21は9125番。その後ろの2両は1230系です。

Img_1306

▼続いての大阪難波行き普通は例によって阪神の1000系です。今日は一番後ろは1205番でした。

Img_1307

▼その次の大阪難波行き準急は8000系8両編成でした。こちらが乗車する列車がやって来てしまったので、側面をゆっくり撮ることができず、ホームへの進入時のブレた写真です。

Img_1319

▼3日間の撮影でわかったことは、神戸三宮行き快速急行は前がシリーズ21、後ろの尼崎で切り離される2両+2両はシリーズ21か、1230系のようなインバタータ制御車だということ。大阪難波行きの普通は阪神1000系での運用になっていること。準急は8000系など抵抗制御車が中心だということです。ある程度のパターンはあるようです。今日はこの辺で。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

鉄道コム

|

« 関西私鉄の優等列車を並べてみると。 | トップページ | 4月25日の朝の大阪上本町駅。【近鉄奈良線】 »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

阪神車と近鉄車の運用は分けているようですね。

投稿: るーと | 2017年4月27日 (木) 00時46分

るーとさん。

相互乗り入れで、他社線での運用が
これほど柔軟なものは珍しいのでは?
阪神1000系は近鉄奈良線内だけの
運用もありますから。

投稿: kumoha313 | 2017年4月28日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/70367848

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も朝の大阪上本町駅にて撮影。【近鉄奈良線】:

« 関西私鉄の優等列車を並べてみると。 | トップページ | 4月25日の朝の大阪上本町駅。【近鉄奈良線】 »