« こんなにでかいものとは知りませんでした。【海上自衛隊呉資料館・潜水艦あきしお】 | トップページ | 415系で3.6キロの海峡を越えて行きました。【正月乗り放題きっぷツアー】 »

久しぶりにみどりの低床車に会いました。【正月乗り放題きっぷツアー】

▼呉駅から227系で広島駅に戻りました。ここからは、また新幹線で西に向かいますが、少し時間があるので、駅前を散策しました。当然、広島に来たなら、コレですね。
 
Img_4767
広島電鉄5100形グリーンムーバーマックス
 
▼今年は広島電鉄で市内の中心までは行かないで、駅前周辺をちょろちょろしました。それにしても、 広島駅前はかなりの変貌を遂げています。高層マンションが次々建てられています。
 
Img_4757_2
 
▼稲荷町停留場あたりまで、歩いて、広電の低床車を撮影しました。お正月ということでもあり、電車はそれほど頻繁に来ません。
 
Img_4758
 
▼単車はあまり来ず、低床車が多く来ます。広告付きの車体はあまり好きではありません。
 
Img_4759
 
▼5000形グルーンムーバーも広告付きです。
 
Img_4761
 
▼連接車の3800形もやって来ました。これは広告なしです。
 
Img_4755
 
▼稲場町停留場と稲場町停留場の間は撮影するにはいいスポットですが、車が多いとかぶります。
 
Img_4766
 
Img_4772
 
▼広島駅前では単車もいました。
 
Img_4752
 
Img_4754
 
▼さて、お弁当ともみじ饅頭を買って、「のぞみ」に乗り込みます。
 
Img_4776
 
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
 
鉄道コム
 
 

|

« こんなにでかいものとは知りませんでした。【海上自衛隊呉資料館・潜水艦あきしお】 | トップページ | 415系で3.6キロの海峡を越えて行きました。【正月乗り放題きっぷツアー】 »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

グリーンムーバーMAXの顔つきは
オバQぽくってアレですが(^^;、
ショートバージョンのLEXでは
だいぶデザインがこなれてきましたね(^^)。

投稿: るーと | 2017年1月 9日 (月) 10時13分

るーとさん。

低床車も最初はドイツ製、その後、だんだん
国産になって来たので、デザインも
こなれてきました。

投稿: kumoha313 | 2017年1月 9日 (月) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/69154556

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにみどりの低床車に会いました。【正月乗り放題きっぷツアー】:

« こんなにでかいものとは知りませんでした。【海上自衛隊呉資料館・潜水艦あきしお】 | トップページ | 415系で3.6キロの海峡を越えて行きました。【正月乗り放題きっぷツアー】 »