« あと少し遅れると帰れなくなったかも。ギリギリセーフでした。【湖西線を訪ねる2】 | トップページ | ハンドルネームでお馴染みのオールラウンドな標準車両を模型で買いました。【KATO製313系300番台】 »

だいぶイメージが変わってしまったなぁ。【近鉄30000系】

おっと、新カラーリングのビスタEXやおまへんか?

▼年末に近畿日本鉄道の大阪上本町駅地上駅でたまたま、特急車両の30000系に出会いました。

16121708


▼従来のビスタEXは原型から一度変更がなされています。オレンジと紺色のツートンから、ダブルデッカー車の側面にホワイトが塗られ、Vマークもダブルデッカー車からM
c車に移っていました。

Cimg3937


▼今回の新カラーリングでは、さらに大きな変化がありました。車両全体がクリスタルホワイトを基調とし、ブライトイエローとゴールドを加えたカラーリングになりました。
 

変顔とでもいうのでしょうか?変わった顔になりました。

▼前面の塗装は、ヘッドライトのあたりから、窓周辺、さらのその下までブラックに塗られています。貫通扉の部分はオレンジに、識別灯のあたりはホワイトに塗られ、これまでのイメージとは全く想像できないものとなりました。

16121703

前面にあった「VISTA  EX」のロゴマークはなくなった!?

▼運転席窓下にあった「VISTA EX」のロゴマークは消されてしまいました。

Cimg3935

▼Vマークが再び、ダブルデッカー車の側面に移りました。

16121705
 

▼これまでのカラーリングははっきりした色調でしたが、今回の新カラーリングは少しはっきりしない色調で、いまだになかなか慣れません。

▼最後に、新旧カラーリング比較の動画で締めたいと思います。今日はこの辺で。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

鉄道コム

|

« あと少し遅れると帰れなくなったかも。ギリギリセーフでした。【湖西線を訪ねる2】 | トップページ | ハンドルネームでお馴染みのオールラウンドな標準車両を模型で買いました。【KATO製313系300番台】 »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

ま、汎用特急車のイメージ統一のため
22600系に半ば強引に合わせてようなところがありますから…(^^;、

投稿: るーと | 2017年2月 3日 (金) 00時28分

るーとさん。

22600系には、確かに新カラーリングは似合いますね。
あとは、微妙かなぁ。

投稿: kumoha313 | 2017年2月 3日 (金) 14時33分

見た目が悪役のように見えるため、勝手にゲボげボ団と呼んでいますが…ビスタカーのVマークが中間車に戻ったところは良いですね.

投稿: スターあっと | 2017年3月 8日 (水) 14時38分

スターあっとさん。

コメントありがとうございます。
悪役のイメージなんですか。
面白いですね。
Vマークが中間車に戻ったのは従来の
イメージに戻りよかったですね。
スペイン村のキャラはちょっと
いらない気がします。。。

投稿: kumoha313 | 2017年3月10日 (金) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/69415148

この記事へのトラックバック一覧です: だいぶイメージが変わってしまったなぁ。【近鉄30000系】:

« あと少し遅れると帰れなくなったかも。ギリギリセーフでした。【湖西線を訪ねる2】 | トップページ | ハンドルネームでお馴染みのオールラウンドな標準車両を模型で買いました。【KATO製313系300番台】 »