新大阪駅に発着する様々な特急。【283系、287系、289系】
▼前回、前々回と381系なきあとの特急列車の状況をみてきましたが、今回は動画でご紹介することとしましょう。
▼まずは、683系の改造車両である289系。北近畿エリアでは「こうのとり」「はしだて」などで運用開始です。動画は、特急「こうのとり」の新大阪の発車風景です。
▼続いては、「くろしお」で運用されている283系。リゾート感が満載の車両で、イルカのフォルムを持つ非貫通の先頭車両が特徴です。
▼同じ特急「くろしお」での運用ですが、新造された287系です。北近畿エリアの特急列車と同じ仕様ですが、こちらは帯がオーシャングリーンになっています。
▼おしまいは「くろしお」「こうのとり」で運用されている287系の動画です。
▼新大阪駅で発着する特急車両もどんどん変化してきました。今日はこの辺で。チャオ。
| 固定リンク
「JR」カテゴリの記事
- 東海道新幹線の車内ワゴン販売が10月末で終了(2023.08.11)
コメント
JR発足後の西の特急電車のカラーリングは、
基本的に寒色系ホワイトがベースとなっているので、
個人的にはもう少しあたたかみのあるカラーリングも
ヴァリエーションに加えてほしいところです。
投稿: るーと | 2015年12月 6日 (日) 09時05分
るーとさん。
そういえば、暖色系はないですね。
ワンパターンかなぁ。。。
投稿: kumoha313 | 2015年12月 6日 (日) 20時22分