« 今年もやって来ました、高安へ。【近鉄鉄道まつり2015】 | トップページ | ダークグリーンのツアー列車が登場。【近鉄15400系かぎろひ】 »

今年もやって来ました、五位堂へ。【近鉄鉄道まつり2015】

▼昨日の高安会場に引き続き、今日は近鉄鉄道まつり2015の五位堂会場に行ってきました。

Img_2898_2

▼まずは、いつも何が展示されるか楽しみな「きんてつ車両写真撮影会」会場へ。今年のメインは15200系でしょうか。新あおぞらⅡの復刻塗装車とブルーの新あおぞらⅡ、さらに例年出場のモワ24系はかるくんです。

Img_2896

▼さらに、5200系のエリアキャンペーン塗装車と阪神9000系の阪神タイガース塗装車です。

Img_2906

▼他社の車両の展示は珍しいですね。阪神車を五位堂検修車庫で点検することはまさかないでしょうが。

Img_2895

▼今年の五位堂会場の休憩列車は、5800系ヒルトリートレインです。デボ1形復刻塗装車両です。ちょっと見では阪急車両かと見違えます。

Img_2917

▼五位堂会場のメインは何といっても40トンクレーン実演です。今年は奈良線の8600系が吊り下げられていました。

Img_2931

▼電車と綱引きも例年どおり。

Img_2964

▼観光特急「しまかぜ」ミニ電車がご愛嬌です。

Img_2950

▼五位堂会場は昨年同様2日目に訪れましたが、人出は例年どおりのようです。

Img_2913

▼さて、次回からはまた、少し詳しく鉄道まつりの内容をお伝えしたいと思います。今日はこの辺で。チャオ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

鉄道コム

|

« 今年もやって来ました、高安へ。【近鉄鉄道まつり2015】 | トップページ | ダークグリーンのツアー列車が登場。【近鉄15400系かぎろひ】 »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

いろんな車両があって楽しそうですね(^^)。

投稿: るーと | 2015年11月 2日 (月) 00時13分

るーとさん。

3年目になりますが、
やはり、車両展示が楽しみですね。

投稿: kumoha313 | 2015年11月 4日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/62320334

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやって来ました、五位堂へ。【近鉄鉄道まつり2015】:

« 今年もやって来ました、高安へ。【近鉄鉄道まつり2015】 | トップページ | ダークグリーンのツアー列車が登場。【近鉄15400系かぎろひ】 »