« 三次車以降は、種別表示はフルカラーLED。【阪急9300系】 | トップページ | 二度目のリバイバル塗装の末にサヨナラ。【南海7000系】 »

今年のまつりも例年と内容はほぼ同じ。【近鉄鉄道まつり2015】

▼10月14日の鉄道の日に合わせて、これから秋にかけては鉄道各社では、イベントが目白押しとなります。関西私鉄では、一番大規模な鉄道まつりは、何といっても近鉄の鉄道まつりでしょうか。

Img_0760
昨年2014年の近鉄鉄道まつり

▼すでに、駅構内やホームページでも案内告知がありました。

◎近鉄HP:http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/goidomaturi.pdf

15092601

▼今年の開催は10月31日(土)と11月1日(日)の2日間です。会場は、昨年と同様に、五位堂検修車庫及び高安車庫の2か所で開催です。

Img_0692
高安車庫での展示(無残、18400系の運転台)

▼五位堂と高安を結ぶ臨時列車は昨年は「楽」でしたが、今年は「かぎろひ」になりました。

Img_0685
高安駅に停車中の「かぎろひ」

▼鉄道グッズの販売の目玉は、今年はBトレインショーティーの「26000系さくらライナー」の旧塗装及び新塗装の同時発売です。

15092602

▼五位堂会場での目玉は何といっても、車両写真撮影会でしょう。昨年は15200系の「あおぞらⅡ」と5800系の「ヒストリートレイン」でした。今年はどんな車両が展示されるでしょうか。「しまかぜ」は無理でしょうから、あまり期待はできませんね。

Img_0764
5800系ヒストリートレインと22600系Aceの並び

▼さて、今年も行くかどうか。思案のしどころです。今日はこの辺で。チャオ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

鉄道コム

|

« 三次車以降は、種別表示はフルカラーLED。【阪急9300系】 | トップページ | 二度目のリバイバル塗装の末にサヨナラ。【南海7000系】 »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

鉄道の日の関連イベントも、
すっかり定着しましたね。

投稿: るーと | 2015年9月27日 (日) 11時18分

るーとさん。

鉄道の日のイベントは
この秋も目白押しですね。

投稿: kumoha313 | 2015年9月30日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/61785966

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のまつりも例年と内容はほぼ同じ。【近鉄鉄道まつり2015】:

« 三次車以降は、種別表示はフルカラーLED。【阪急9300系】 | トップページ | 二度目のリバイバル塗装の末にサヨナラ。【南海7000系】 »