« 春爛漫の「古都」と嵐山。【阪急ラッピン列車】 | トップページ | 春爛漫。桜のトンネル。【嵐電北野線】 »

嵐山から桜の名所へ。【嵐電】

▼春爛漫の京都。今回は阪急嵐山駅から渡月橋を渡って嵐電の嵐山駅に向かいます。

Img_1773

▼途中で、こんな風景に出合いました。保津川下りの船がトラックに載せられ、上流の亀岡まで運ばれるのを待っています。ここで船は上げられるのですね。グラスファイバーの船だということがわかりますね。船底が透き通って光を通しています。

Img_1766

▼クレーンで船を上げてトラックに載せるようになっています。JR亀岡駅から徒歩で8分。そこに保津川下りの乗船場があります。そこから1時間半で嵐山の着船場まで激流に身を任せるスリリングな川下りが経験できます。

Img_1765

▼嵐山といえば渡月橋です。今日は桜の季節ということもあって、橋は人でいっぱいです。

Img_1769

▼渡月橋から桂川の上流を望むとこのような風景です。山のあちこちに山桜が咲いています。風情があります。

Img_1771_2

▼渡月橋を渡るとしばらくして、嵐電嵐山駅に到着です。

Img_1772

▼さて、これから嵐電で次の目的地に向かいます。今日はこの辺で。チャオ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

鉄道コム

|

« 春爛漫の「古都」と嵐山。【阪急ラッピン列車】 | トップページ | 春爛漫。桜のトンネル。【嵐電北野線】 »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

そう言えば、嵐電って全然乗ってないなぁ。
たぶん5年以上乗ってないんじゃないでしょうか。

投稿: るーと | 2015年4月11日 (土) 09時18分

るーとさん。

京都西部は嵐電。
東部は叡電ですね。

投稿: kumoha313 | 2015年4月11日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/59586304

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐山から桜の名所へ。【嵐電】:

« 春爛漫の「古都」と嵐山。【阪急ラッピン列車】 | トップページ | 春爛漫。桜のトンネル。【嵐電北野線】 »