« 「かぎろひ」を組み立てます。【近鉄15400系】 | トップページ | 引退間近なのに、マジカ!?【トワイライトエクスプレス運休】 »

Bトレの「かぎろひ」を組み立てました。【近鉄15400形】

▼前回に引き続き、Bトレで近鉄の団体専用列車「かぎろひ」を組み立てます。今回は電動制御車のク15400形です。

Img_1728

▼組み立てる前の部品はこのとおりです。

Img_1713

▼屋根にはパンタの穴が開いています。今回は付属のプラのパンタを使わず、カトーの直流用パンタグラフPS16Aタイプを使います。

Img_1715

▼付属のパンタはあまりにも貧相なので、ちょっと使えませんね。

Img_1717

▼ク15400形なので、動力を組み込みます。カトーのBトレ対応、小型車両用動力ユニット(急行電車1)です。台車は急行用空気ばねなので、15400形のシュリーレン台車に似ています。

Img_1714

▼動力ユニットを組み込むのにひとつ問題があります。それは前面のスカートを取り付けるとカプラーが干渉するのです。そこで、仕方なく今回はスカートをはかすことを断念しました。

Img_1716

▼ちょっと不細工ですが、スカートはなしです。

Img_1719

▼側面はこんな感じです。パンタが少しでかいですかね。

Img_1718

▼というわけで、完成です。近鉄15400系「かぎろひ」2両編成です。

Img_1729

▼レールに載せると、格好がつきました。後日走行テストをしてみたいと思います。今日はこの辺で。チャオ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

鉄道コム

|

« 「かぎろひ」を組み立てます。【近鉄15400系】 | トップページ | 引退間近なのに、マジカ!?【トワイライトエクスプレス運休】 »

模型」カテゴリの記事

コメント

ちょっとパンタを替えるだけで、
ずっとリアリティが高まりますね(^^)。
おつかれさまでした。

投稿: るーと | 2015年3月 8日 (日) 23時47分

るーとさん。

模型は少しディテールを
付加するとそれらしくなりますね。

投稿: kumoha313 | 2015年3月 9日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/59121507

この記事へのトラックバック一覧です: Bトレの「かぎろひ」を組み立てました。【近鉄15400形】:

« 「かぎろひ」を組み立てます。【近鉄15400系】 | トップページ | 引退間近なのに、マジカ!?【トワイライトエクスプレス運休】 »