« 鉄橋を越えて行き来する迫力あるスポットです。【阪神】 | トップページ | 南海の子会社になったけれど、線名は変わりません。魔改造車もいます。 »

今回鉄橋を行き来するのはこの電車。

▼前回に引き続き、淀川駅での撮影風景をご紹介しましょう。その前に、昨日のこれです。

Img_0391

▼どうですか。30倍ズームのカメラで撮るとこうなりました。皆既月食のお月さん。だいぶ復活している状況です。

▼あと少しで、満月に戻ります。綺麗なお月さんです。

Img_0393

▼おしまいは、すっかりもとに戻ったお月さんです。満月に戻ると夜でも明るくなりますね。

Img_0399

▼さて、本題に戻ります。今回は、阪神線内では外様の山陽5000系の直特をどうぞ!

▼淀川鉄橋を渡っていく5020F。その次は淀川駅を通過して淀川駅を通過する5014F。最後は同じく通過する5018F。姫路からはるばるご苦労様。

▼続いては、山陽5000系と入れ替わりでやって来る阪神8000系リニューアル車の8245F編成です。この編成が梅田から折り返して、再び鉄橋を越えていきます。

▼往来する電車が短い時間で折り返してくるので、2回違う角度から同じ編成を撮影することができます。なかなか、よい撮影スポットです。また、来たいですね。今日はこの辺で。チャオ!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

鉄道コム

|

« 鉄橋を越えて行き来する迫力あるスポットです。【阪神】 | トップページ | 南海の子会社になったけれど、線名は変わりません。魔改造車もいます。 »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

余談ですが。
皆既月蝕は私も見ました。
真っ暗じゃなくて赤くなるんですね。
知らなかった(^^;。

投稿: るーと | 2014年10月13日 (月) 01時08分

るーとさん。

太陽の赤い光線は遮られないので、
月は赤い色に見えるらしいですね。

投稿: kumoha313 | 2014年10月13日 (月) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/57627430

この記事へのトラックバック一覧です: 今回鉄橋を行き来するのはこの電車。:

« 鉄橋を越えて行き来する迫力あるスポットです。【阪神】 | トップページ | 南海の子会社になったけれど、線名は変わりません。魔改造車もいます。 »