« トンネルから飛び出してきます。潜って行きます。 | トップページ | 赤、黄、白と贅沢な優等列車の饗宴2。 »

赤、黄、白と贅沢な優等列車の饗宴。

▼まずは伊勢志摩ライナー、赤色のリニューアル車からご紹介しましょう。賢島からの帰り。この列車については後ほどゆっくりと。

Img_0484

▼さて、土曜日の夕刻。いつものように、近鉄大阪上本町駅に足が向かいました。来た電車に飛び乗り鶴橋駅に行ってみましたが、ホームの東端には先客がいたのでパス。折り返して、大阪難波へ向かいました。

▼1番線には、汎用性の特急が停車中。阪神なんば線との乗り入れより前には、1番線は特急の専用乗り場とされていましたが、乗り入れ後は1番線と2番線と両方が使われます。この時間はたまたま、1番線に停車中です。16時30分発の名古屋行き乙特急。22000系ACEです。

Img_0448_2

▼続いての特急は同じ1番線から奈良行き特急が16時35分に発車。12600系でしょうか。

Img_0452

▼反対にその後の奈良行き特急16時55分発は2番線から出ます。こちらも22000系ACEです。

Img_0460

▼難波駅にていろいろ撮影していると、伊勢志摩ライナーの黄色が賢島から帰り、桜川へ回送として送り込まれていました。後ほど、大阪上本町駅に戻ると、17時08分発の鳥羽行きとして入線、発車していきました。

▼まぁ、さすが私鉄の西の雄。半時間あまりで優等列車がうようよ。さて、次回もこの続きをお送ります。今日はこの辺で。チャオ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

鉄道コム

|

« トンネルから飛び出してきます。潜って行きます。 | トップページ | 赤、黄、白と贅沢な優等列車の饗宴2。 »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

個人的には難波で撮るのは電車の待ち時間の暇つぶしくらいで、
やっぱり鶴橋が多いです。
地下駅は暗いのでやっぱり画質が…。
とは言え、デジタルになって格段に良くなったのも事実ですね。

投稿: るーと | 2014年10月23日 (木) 00時58分

るーとさん。

難波は上本町と異なり
暗いです。
さらに、最適な撮影スポットが
あまりありません。
カメラに助けられています。

投稿: kumoha313 | 2014年10月23日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/57727250

この記事へのトラックバック一覧です: 赤、黄、白と贅沢な優等列車の饗宴。:

« トンネルから飛び出してきます。潜って行きます。 | トップページ | 赤、黄、白と贅沢な優等列車の饗宴2。 »