« ブルーとクリームのツートンカラー。【近鉄5200系】 | トップページ | おけいはんも頑張ってますよ。【京阪8000系、3000系】 »

つい最近授賞式をやったんだぁ。【近鉄「しまかぜ」】

▼ネットでいろいろ見ていると、9月20日に京都駅で、近畿日本鉄道観光特急「しまかぜ」のブルーリボン賞受賞式があったみたいです。さらに、10月10日運転開始となる50000系第3編成が京都線で報道関係者向け試乗運転会をやったみたいですね。

Cimg6731

▼この受賞を記念して、「しまかぜ」の先頭車両には、ブルーリボンが付けられ、「Blue Ribon Prize 2014」と表示されています。これをダイヤ改正があった9月21日に大阪上本町駅地下ホームで偶然目撃しました。

▼21日からダイヤ改正があり、大阪難波からの「しまかぜ」は平日と同じ10時20分発となっていたのをすっかり忘れていて、てっきり20分発だと大阪上本町で待っていたところ、大阪難波への送り込みの「しまかぜ」がやって来ました。そこで、動画を撮ってみました。

▼ばっちり、ブルーリボンが前面に貼り付けられているのを記録しました。この駅でスタッフや商品などが積み込まれました。行先表示案内では通過となっていましたが、実際は停車しています。

▼しばらくすると、折り返して、賢島行きの営業運転の「しまかぜ」がやって来ました。

▼今回は新しいCanonのカメラで撮りました。さすがにフルハイビジョンだからきれいに撮れています。アングルの稚拙さや手振れがあるのは、ご容赦ください。

▼入線と同時に上り列車とかぶりました。(汗)困ったなぁと思っていましたが、「しまかぜ」の方が客扱いに手間取って少し遅れて出発。なんとか、バックビューを撮影することができました。

▼まったく、うかつでしたが、日曜日はダイヤ改正の当日でした。前回のエリアキャンペーンラッピングの5200系も、日曜から「五十鈴川」まで延長運転は開始されたところでした。いろいろ、変化があった日だったんですね。

▼明日はまたお休み。絶好の撮影日和かもしれません。どこへ行こうかなぁ。では今日はこの辺で。チャオ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

鉄道コム

|

« ブルーとクリームのツートンカラー。【近鉄5200系】 | トップページ | おけいはんも頑張ってますよ。【京阪8000系、3000系】 »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

ブルーリボンのステッカー?が
誇らしげでいいですね(^^)。

投稿: るーと | 2014年9月22日 (月) 23時36分

るーとさん。

偶然見かけました。
撮れてよかったです。
ブルーリボンがさり気なくて
いいですね。

投稿: kumoha313 | 2014年9月23日 (火) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/57460069

この記事へのトラックバック一覧です: つい最近授賞式をやったんだぁ。【近鉄「しまかぜ」】:

« ブルーとクリームのツートンカラー。【近鉄5200系】 | トップページ | おけいはんも頑張ってますよ。【京阪8000系、3000系】 »