« おぉっ、これはすごい!フルハイビジョンです。【近鉄12200系など】 | トップページ | 懐かしいリンゴ色。だけど高性能。【鉄道コレクション、長野電鉄新OSカー】 »

優等列車の発着。フルハイビジョンではないのですが・・・【スーパーはくと】

▼JR大阪駅での撮影では、優等列車も撮ってありました。旧のカメラで撮ってあるので、画像は悪いです。技術は日々進歩しており、新しいカメラにはかないません。

▼まずは、スーパーはくとの発車です。15時24分発という割合中途半端な出発です。

Cimg2508_2
大阪駅のスーパー。2010年11月夕方の撮影

▼動画ではこうなります。

▼短い編成ですので、ホームは長く感じます。大阪駅での乗車はまばらでした。鳥取へは17時53分到着となります。鳥取へは山陽本線、智頭急行線を通るのではかなり早く着くようになりました。

▼続いては、サンダーバードの到着です。大阪駅止めです。サンダーバードは来春の北陸新幹線の金沢までの開通でかなり激変することになるでしょう。

Cimg7481
これは先日撮影したサンダーバード

▼大阪駅到着のサンダーバードです。

▼この時は、もたもたしていて、回送の出発風景を撮ることができずじまいでした。ほんとうはサンダーバードはこの先頭車ではなく、低い運転台のある流線型の方がいいのですが、来ませんでした。

▼旧のカメラでの動画はこれでおしまい。これからは新しいカメラで動画と格闘することにします。ではこの辺で。ちゃお。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

鉄道コム

|

« おぉっ、これはすごい!フルハイビジョンです。【近鉄12200系など】 | トップページ | 懐かしいリンゴ色。だけど高性能。【鉄道コレクション、長野電鉄新OSカー】 »

JR」カテゴリの記事

コメント

ブログの小窓で見る分にはさほど見劣りしませんが、
YouTubeに飛んで全画面で見ると、
やっぱり全然ちがいますね。

投稿: るーと | 2014年9月14日 (日) 23時14分

るーとさん。

フルハイビジョンは、大画面でみると
違いが歴然でしょう?

投稿: kumoha313 | 2014年9月15日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/57361236

この記事へのトラックバック一覧です: 優等列車の発着。フルハイビジョンではないのですが・・・【スーパーはくと】:

« おぉっ、これはすごい!フルハイビジョンです。【近鉄12200系など】 | トップページ | 懐かしいリンゴ色。だけど高性能。【鉄道コレクション、長野電鉄新OSカー】 »