« 鮮魚列車とヒストリートレイン。【近鉄レアな列車】 | トップページ | ブルーとクリームのツートンカラー。【近鉄5200系】 »

シンプルだけど、高加速の優れもの。【阪神5000系】

▼最近の車両はステンレスで画一的な感じがします。しかし、これは鋼鉄製ですが、なんだか愛らしくていい感じです。シンプルですが、「ジェットカー」と言われるだけあって、加速度は半端じゃない。

Img_0115

▼筆者お気に入りの型式です。そこで、今回は、阪神5000系尽くしということで、撮り貯め動画を見ていただきましょう。まずはこれです。留置線からホームへの入線風景。

▼四角いお顔ですが、凛々しく、青胴色が引き締まった感じでいいです。

▼続いては、梅田行き普通の尼崎到着風景。快急やら急行との待ち合わせで6分くらい停車します。高速神戸から梅田まで1時間半近くもかかってしまいます。まさに鈍行ですね。

▼この5000系にも弟分ができました。5050系です。カラーも青胴とは異なり、上が淡いブルーで、胴がホワイトというツートンとなっています。でも5000系の遺伝子はちゃんと引き継いでいるようです。

▼新旧のジェットカーの交換の後には、赤銅車の8000系が留置線に引き上げていきます。

▼最後は、5000系の上り下りの交換風景です。お気に入りの車両に見とれてアッという間に時間が過ぎました。今日はこの辺で。チャオ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

鉄道コム 

|

« 鮮魚列車とヒストリートレイン。【近鉄レアな列車】 | トップページ | ブルーとクリームのツートンカラー。【近鉄5200系】 »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

5000系は愛嬌があっていいですね(^^)。

投稿: るーと | 2014年9月21日 (日) 01時03分

るーとさん。

5000系は愛嬌あるでしょう?
Bトレで、出してくれないかなぁ。

投稿: Kumoha313 | 2014年9月21日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/57442418

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルだけど、高加速の優れもの。【阪神5000系】:

« 鮮魚列車とヒストリートレイン。【近鉄レアな列車】 | トップページ | ブルーとクリームのツートンカラー。【近鉄5200系】 »