« しまかぜ&トワイライトエクスプレス車両のクルーズツアー。【近畿日本鉄道、JR西日本】 | トップページ | シンプルだけど、高加速の優れもの。【阪神5000系】 »

鮮魚列車とヒストリートレイン。【近鉄レアな列車】

▼ようやく、朝晩は涼しくなってきました。今年の夏は、雨ばかり、蒸し暑い日々でした。ようやく秋の佇まいが感じられようになりました。

▼さて、我がブログの最近の関心はなんといっても動画です。YouTubeへのアップロードかなりの数になりました。

▼本日は、近畿日本鉄道のレアな列車の記録をご紹介しましょう。まずは、日本の私鉄では唯一の列車である鮮魚列車です。

Cimg5250

▼この列車は「伊勢志摩魚行商組合連合会」のための専用列車です。魚介類商人のみ利用できる団体専用列車です。動画は松阪行きの大阪上本町駅への送り込み回送のものです。2680系が専用車両として充当されており、3両編成です。新しいCanonのカメラで撮ったので、フルハイビジョンです。12200系も撮れました。

▼日曜・祝日を除く毎日、宇治山田から出発して、伊勢市、松阪、伊勢中川、榊原温泉口、伊賀神戸、桔梗が丘、名張、榛原、桜井、大和八木、大和高田、鶴橋に停車します。帰りは、大阪上本町から松阪まで停車駅は上りと同じです。

▼珍しい車両が撮れてラッキーでした。狙って撮ったわけではないので、ちょっと焦っています。

▼続いては、これも狙って撮ったわけではないのですが、偶然撮ることができた車両です。奈良線開業100周年を記念して当時の車両デボ1形をイメージしてラッピングした列車です。5800系が使われています。

Cimg6701

▼こちらの動画はCasioのカメラで撮ったので、画質はよくありません。ヒストリートレイン以外にも、冒頭に9830系+1230系+1230系の10両編成と、阪神1000系が撮れています。12400系サニーカー+22000系ACEの混合編成も。

 

▼デボ1形とは似ても似つかないですが、あくまでイメージということでしょう。画像の比較では、やはり、フルハイビジョンの威力はすごいです。見比べると全然違いますね。ということで、今日はこの辺で、ちゃお。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

鉄道コム

|

« しまかぜ&トワイライトエクスプレス車両のクルーズツアー。【近畿日本鉄道、JR西日本】 | トップページ | シンプルだけど、高加速の優れもの。【阪神5000系】 »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

このたび、かつての2250系を模した
クリームと濃紺のツートンのラッピングが出ましたので、
機会があればそちらもどうぞ(^^)。

投稿: るーと | 2014年9月19日 (金) 00時11分

るーとさん。

エリアキャンペーンの
ラッピングですね。
昔懐かしいカラーですね。
まだ、目撃していません。

投稿: kumoha313 | 2014年9月19日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/57422897

この記事へのトラックバック一覧です: 鮮魚列車とヒストリートレイン。【近鉄レアな列車】:

« しまかぜ&トワイライトエクスプレス車両のクルーズツアー。【近畿日本鉄道、JR西日本】 | トップページ | シンプルだけど、高加速の優れもの。【阪神5000系】 »