« 贅沢な運用をしてます。【近鉄21020系next】 | トップページ | 新たなサービスも付加します。【近鉄「しまかぜ」】 »

おぉ、特急列車のすれ違い。さらに。【近畿日本鉄道】

▼先日は近鉄の鶴橋駅にて、行き交う電車を大いに撮影しました。その前の週には大阪上本町駅地下ホームでもいろいろ撮影をしていました。「しまかぜ」を撮ろうとして、その前後もあわせて撮りました。

Cimg4799

▼その中で、これはどうですか。ほんとに電車がひっきりなしに来ます。特急電車のすれ違い。大阪難波行きの到着、発車。そうこうしているうちに、下り線にまた、特急が到着。楽しいですね。

▼大阪難波方面のホームに立っていると、22000系ACE+12400系サニーカーの8両編成が到着。その発車を見送ると、すぐに、反対側の下り線には、12200系+22000系+22600系Aceの8両編成がやって来ました。

▼まさに、汎用型特急列車のオンパレードです。現有する型式がすべて網羅されています。近鉄の醍醐味は、特急列車でも普通列車でも異種の型式の連結を得意とするところなので、それを象徴する風景です。

▼そして、汎用型の8両編成が名古屋へと旅立っていったのを振り返ると、今度は、すでに上りホームにシリーズ21の9820系6両編成が到着していました。尼崎行き準急です。

Cimg3919

▼大阪上本町駅地下ホームもネタに欠かないスポットです。何時間いても飽きないですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

鉄道コム

|

« 贅沢な運用をしてます。【近鉄21020系next】 | トップページ | 新たなサービスも付加します。【近鉄「しまかぜ」】 »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

デジカメなので地下駅でも撮れなくはありませんが、
やはり暗いので地上ほどきれいには撮れなかったりします。
さらなる高感度画質の向上に期待ですね。

投稿: るーと | 2014年9月 7日 (日) 01時12分

るーとさん。

動画を撮りだすと
やはり、高感度高画質の
カメラがほしくなりますね。

投稿: kumoha313 | 2014年9月 7日 (日) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/57288028

この記事へのトラックバック一覧です: おぉ、特急列車のすれ違い。さらに。【近畿日本鉄道】:

« 贅沢な運用をしてます。【近鉄21020系next】 | トップページ | 新たなサービスも付加します。【近鉄「しまかぜ」】 »