« 危ういところでしたが、何とか。【近畿日本鉄道・しまかぜ】 | トップページ | おぉ、特急列車のすれ違い。さらに。【近畿日本鉄道】 »

贅沢な運用をしてます。【近鉄21020系next】

▼今日は久しぶりに、仕事帰りに模型屋さんへ。お目当ては、鉄道コレクションです。その帰りに、大阪難波駅から普通車を待っている間に2番線には、21020系アーバンライナー nextが入線、発車待ち。なんと、行先は「奈良」行き。なんと贅沢な運用でしょう。

14090302

▼20時45分発で、大阪上本町、鶴橋、生駒、学園前、大和西大寺と停車し、終着奈良へは21時20分着です。以前は不要だったのですが、2011年3月からはデラックスシートの200円が特急料金に追加されて必要となりました。わずか35分ですが、気軽に乗れるので、結構座席は埋まっています。

14090301

▼5分後の50分には同じホームから、松阪行きの特急が出ます。奈良行きの急行は52分発、快速急行は9時4分までないので、つい特急に乗っちゃいそうになります。巧いダイヤ編成です。

▼さて、本日の動画は以前撮影した、21000系の回送列車の通過風景です。大阪上本町駅地下ホームで撮影したので、少し暗い画像ですが、お楽しみください。

▼冒頭の話に戻って、模型屋で買い求めたのは、8月に発売になった「鉄道コレクション」の「伊豆急行100系低運転台」と「長野電鉄”新OSカー”」です。J電機には伊豆急行はありましたが、長野電鉄OSカーは売り切れていました。

▼そこで、ダメモトでポタンデッタへ行ってみると、ありました!3セット在庫がありましたが、よく見ると、かなり塗りが荒っぽくて状態はよくありません。一番ましなセットを買いました。なんとか、欲しかった鉄コレはゲットできました。

▼「伊豆急行100系低運転台」のパッケージです。

14090305

▼「長野電鉄10系”新OSカー”」のパッケージです。

14090304_2

▼後日、この鉄コレについては詳しくご紹介することにします。今日はこの辺で。チャオ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

鉄道コム

|

« 危ういところでしたが、何とか。【近畿日本鉄道・しまかぜ】 | トップページ | おぉ、特急列車のすれ違い。さらに。【近畿日本鉄道】 »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

アーバンライナーは意外と奈良線でもよく見かけますが、
ちょっと前に伊勢志摩ライナーも見かけたような…
(うろ覚え(^^;)

投稿: るーと | 2014年9月 7日 (日) 01時06分

るーとさん。

伊勢志摩ライナーも運用されていますか!?
乗ってみたいですね。

投稿: kumoha313 | 2014年9月 7日 (日) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/57278516

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢な運用をしてます。【近鉄21020系next】:

« 危ういところでしたが、何とか。【近畿日本鉄道・しまかぜ】 | トップページ | おぉ、特急列車のすれ違い。さらに。【近畿日本鉄道】 »