« 特上の鉄道旅が味わえるのでしょうか。【トワイライトエクスプレス】 | トップページ | いよいよ発車です。定時出発。【トワイライトエクスプレス】 »

11時10分過ぎに入線でした。【トワイライトエクスプレス】

▼この週末は大雨で各地の鉄道にも大きな影響がでています。札幌を16日に出発した「トワイライトエクスプレス」も大幅に大阪到着が遅れているようです。

Cimg7440

▼お盆は、なんだかトワイライトエクスプレスにはまりました。再度、土曜日に大阪駅に向かいました。目的は、ちょっと新しい試み。動画に挑戦です。

▼デジカメで撮って、You Tubeにアップロードしてみました。意外に簡単でした。ネットでは、大阪駅への入線は11時10分ごろと紹介されていたので、急に思い立って急いで出かけていきました。

▼10番ホームへの入線で、足回りまで撮りたいので、隣の11番ホームから撮ることとしました。入線数分前にザーッと雨が降って来ました。屋根が付いているので支障はありませんが、少し暗くなりました。画質に影響はないかなぁ。

▼そうこうしているうちに、予定通り、トワイライトエクスプレスが入線です。

▼本日の牽引機関車は、EF81-114。ホーム端から出迎えると、結構スピード出して入線してきました。

Cimg7437

▼今日は雨模様ということで、ギャラリーは先日より少し少ないです。ゆっくり最後部の展望車両を再び撮影。

Cimg7410

▼ジェーアール西日本フードサービスネットのホームページによると、1号車1番のスイートルームは、寝台料金だけで52,440円(1室2名料金)。設備としては、テレビ、BGM装置、クローク、トイレ、洗面所、シャワールーム(お湯は25分間使用可能)、ドライヤー、ルームキー、コンセント、冷蔵庫が備えられています。

Cimg7411

▼備品としては、バスローブ、浴衣、スリッパ、バスタオル、フェイスタオル、クローク、お茶セット、アメニティグッズ(歯ブラシ、クシ、シャンプー、リンス、石鹸など)と至れり尽くせりです。

▼動画アップ初体験でしたが、カメラがコンパクトデジカメなので、ちょっと画質は悪いです。いいカメラがいるかなぁ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

鉄道コム

|

« 特上の鉄道旅が味わえるのでしょうか。【トワイライトエクスプレス】 | トップページ | いよいよ発車です。定時出発。【トワイライトエクスプレス】 »

JR」カテゴリの記事

コメント

すごーい!
こういうのを見ると、動画撮りたくなりますね(^^)。
ま、撮ったところでYouTubeへの上げ方も、
ブログのリンクの貼り方もわからなかったりするのですが(^^;。

投稿: るーと | 2014年8月17日 (日) 23時45分

るーとさん。

動画は迫力ありますね。
いい性能のカメラが
欲しくなりますね。

投稿: kumoha313 | 2014年8月18日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/57108131

この記事へのトラックバック一覧です: 11時10分過ぎに入線でした。【トワイライトエクスプレス】:

« 特上の鉄道旅が味わえるのでしょうか。【トワイライトエクスプレス】 | トップページ | いよいよ発車です。定時出発。【トワイライトエクスプレス】 »