« いよいよ発車です。定時出発。【トワイライトエクスプレス】 | トップページ | 暗いトンネルから出てきました。【阪神8000系】 »

ホームから見送りました。【トワイライトエクスプレス】

▼先週は、まさにトワイライトエクスプレス週間でありました。2日間も大阪駅に通って、動画用の素材を撮影しました。

Cimg7456_2

▼動画以外にも、車両の細かな個所も記録しました。2号車のA寝台個室「スイート」の大きなガラス窓であるとか。

Cimg7415

▼4号車のサロンカーの眺望窓であると。

Cimg7420

▼7号車のミニサロンであるとか。

Cimg7426

▼カニ24形の荷物室の扉であるとか、ディテールを撮影しました。

Cimg7433

▼「トワイライトエクスプレス」の客車の車端に埋め込まれたヘッドマークも記録。

Cimg7452

▼乗車こそ叶いませんが、想像力を働かせて、乗車した気持ちになって、楽しみました。最後に、ホームから接写して「トワイライトエクスプレス」をお見送りした風景をご紹介して、今回のトワイライトエクスプレスの特集を終えます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

鉄道コム

|

« いよいよ発車です。定時出発。【トワイライトエクスプレス】 | トップページ | 暗いトンネルから出てきました。【阪神8000系】 »

JR」カテゴリの記事

コメント

トワイライト・エクスプレスは高級感があっていいのですが、
どうも夜行列車っぽさが抜けないので、
つぎのクルーズトレインはもう少し明るい感じの
外装だといいですね。

投稿: るーと | 2014年8月23日 (土) 23時36分

るーとさん。

当時のできる限りの資源を使って
造った豪華列車ですからね。
夜行列車ぽいのは仕方ないかなぁ。
さて、次の豪華列車はどうなりますかなぁ?

投稿: kumoha313 | 2014年8月24日 (日) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/57139053

この記事へのトラックバック一覧です: ホームから見送りました。【トワイライトエクスプレス】:

« いよいよ発車です。定時出発。【トワイライトエクスプレス】 | トップページ | 暗いトンネルから出てきました。【阪神8000系】 »