« 青ガエルだよ~ん。【Bトレインショーティー】 | トップページ | 青ガエル、アレと並べてみました。【Bトレ・東急5000系】 »

青ガエル、組み立ててみました。【Bトレ、東急5000系】

▼久しぶりのBトレインショーティー。東急の初代5000系、通称「青ガエル」を買って、早速組み立ててみました。

Aogaeru09

▼青ガエルに相応しく、東急グリーン一色の車体。今のステンレスのみの東急では考えられないカラーです。

Aogaeru05

▼Bトレの出来栄えはいいです。台車も上手く表現されています。この2セットでは、先頭車2両、中間車2両の4両編成を組めるのですが。ここで、問題が。。。

Aogaeru10

▼4両編成で組むとすると、実車は、中間電動車とトレーラーになりますが、このセットではパンタを載せられる屋根を選択できますが、パンタが付属してません。残念ながら、3両編成にすることにしました。いろいろ調べてみると、1986年の目蒲線の編成にすることができます。そこで、5001+5351+5002という編成にしてみました。

▼まずは、5002。制御電動車です。

Aogaeru06

▼続いては付随車。5351です。

Aogaeru07

▼最後は、5001、再び制御電動車です。

Aogaeru08

▼ちょっと上からも撮りました。特徴あるベンチレーターが並んでいます。

Aogaeru12

▼ワイパーも表現されています。行先は組み立てる前にシールを貼りますが、蒲田行き08列車としておきました。

Aogaeru11

▼なんとなく可愛くて、ずっと眺めてしまいます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

鉄道コム

|

« 青ガエルだよ~ん。【Bトレインショーティー】 | トップページ | 青ガエル、アレと並べてみました。【Bトレ・東急5000系】 »

模型」カテゴリの記事

コメント

なかなかいい感じですね(^^)。
そういえば、きょう街角でケロヨンの人形を見かけましたが、
相通じるかわいさがありますね。
どっちもカエルだし。

投稿: るーと | 2014年7月23日 (水) 23時12分

るーとさん。

電車なのに、
カエルのように見えるのは、
御愛嬌ですね。

投稿: kumoha313 | 2014年7月25日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/56856383

この記事へのトラックバック一覧です: 青ガエル、組み立ててみました。【Bトレ、東急5000系】:

« 青ガエルだよ~ん。【Bトレインショーティー】 | トップページ | 青ガエル、アレと並べてみました。【Bトレ・東急5000系】 »