« ここでしか見ることはできない贅沢な並び。【近鉄・しまかぜ】 | トップページ | 撮り放題です。幸せなひととき。【近鉄しかまぜ】 »

まさに夢の競演です。【近鉄しまかぜ】

▼さて、お待ちかね。(だれも思っていない!?)賢島でしか見られない光景。それがこれです。左から、しまかぜ、しまかぜ、伊勢志摩ライナー、12200系の特急車両の4編成の揃い踏みです。さすが特急王国、近鉄です。

Dscn0958

▼左は、名古屋からのしまかぜ。賢島には12時26分にとくちゃこ。右側のしまかぜは大阪からで、12時59分にとうちゃこ。

Cimg7164

▼赤い伊勢志摩ライナーは、12時43分に賢島に到着しています。この伊勢志摩ライナーは、2012年8月にリニューアルされました。伊勢志摩の太陽の陽射しを表現した鮮やかな「赤色」と「黄色」の2種類のカラーリングの車両があり、座席も、サロンカー、デラックスカー、レギュラーカーの三種類があります。座席も2012年にリニューアルされています。

Cimg7167

▼12200系の特急は名古屋からで12時21分に到着していると思われます。13時前後では、このように特急ばかりが停車して、まさに夢の競演状態です。名古屋へ帰るしまかぜは、このまま出発まで留置されています。一方、大阪からのしまかぜは明星車庫へ回送されて、再び出発前に賢島まで戻ってくるようです。

Dscn0954

▼賢島に到着してから、なかなか改札の外へ出ることができません。撮影会が続きます。大阪からのしまかぜ。この車両に乗ってきました。

Cimg7169

▼名古屋からのしまかぜ。再びリターンします。

Cimg7178

▼次回は、中間車も接近して撮影しました。そのご報告を。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村

鉄道コム 

|

« ここでしか見ることはできない贅沢な並び。【近鉄・しまかぜ】 | トップページ | 撮り放題です。幸せなひととき。【近鉄しかまぜ】 »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

特急ばかり4編成も揃うと圧巻ですね(^^)。
しかも2編成がしまかぜ、1編成が伊勢志摩ライナー。
いちどお目にかかりたいものです。

投稿: るーと | 2014年6月29日 (日) 00時42分

るーとさん。

賢島でないと、こういう風景には
出会えないでしょうね。
ひょっとしたら、しまかぜの2編成は無理ですが、
特急4編成の競演は鶴橋から布施までの複々線では
見られるかもしれません。

投稿: kumoha313 | 2014年6月29日 (日) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/56639071

この記事へのトラックバック一覧です: まさに夢の競演です。【近鉄しまかぜ】:

« ここでしか見ることはできない贅沢な並び。【近鉄・しまかぜ】 | トップページ | 撮り放題です。幸せなひととき。【近鉄しかまぜ】 »