« まさに夢の競演です。【近鉄しまかぜ】 | トップページ | あくまでゴージャス。【近鉄しまかぜ】 »

撮り放題です。幸せなひととき。【近鉄しかまぜ】

▼賢島駅に到着しましたが、しまかぜが2編成とも停車しており、まだまだ撮影を続行。床下まですべて含めて撮れるので、この駅はいいですね。

Cimg7173

▼おまけに、ゆっくり、全車両を撮影できます。しまかぜのロゴが描かれた5号車の側面を記録。パンタグラフはシングルアームです。

Cimg7180

▼続いては、4号車のグループ席車両。和室、洋室の個室の大きな窓です。

Cimg7184

▼お次は、カフェ車両の側面です。開放感のあるガラス張りの車両です。

Cimg7182

▼たっぷりしまかぜの撮影を堪能して、改札を後にしました。帰りのしまかぜ乗車まで約3時間。とりあえず、駅前をぶらぶら。と言っても、賢島は元々、無人の島であったところを開発したので、まさに観光の島。何回か来ているので、特に目新しいこともなく、以前泊まったことのある宝生苑に行ってみることに。駅からすぐ、入口があり、ホテルの玄関までの道には、小川が流れていて沢蟹がいっぱいいました。

▼こんな可愛い子どもの像も。ほほえましい。

Cimg7190

▼ホテルで少し休憩。コーヒーでも飲むことにしました。平日の午後。まだ、今晩の宿泊客はやって来ていません。静かなひとときです。以前と比べるとチャペルができたりしています。中庭に出てみてました。英虞湾の風景。海がきれいです。

Cimg7187

▼宝生苑を後にして、駅前に戻り、ぶらぶらと。お土産屋などを冷かしているうちに、帰りの時間が近づいてきました。次回は、また、しまかぜの記録から。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村

鉄道コム

|

« まさに夢の競演です。【近鉄しまかぜ】 | トップページ | あくまでゴージャス。【近鉄しまかぜ】 »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

静かな入江をながめていると、
気分もリフレッシュできそうですね(^^)。

投稿: るーと | 2014年7月 1日 (火) 23時14分

るーとさん。

梅雨時でしたが、幸いにも
いいお天気でした。

投稿: kumoha313 | 2014年7月 3日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/56658189

この記事へのトラックバック一覧です: 撮り放題です。幸せなひととき。【近鉄しかまぜ】:

« まさに夢の競演です。【近鉄しまかぜ】 | トップページ | あくまでゴージャス。【近鉄しまかぜ】 »