« 珍しくオリジナルな車体に会えました。【しっとり京都1】 | トップページ | 嵯峨野の鉄分。【しっとり京都3】 »

豪華な優等列車がとうちゃこ。【しっとり京都2】

▼京都駅でホームを行ったり来たりして疲れてきました。そろそろ引き上げようかなぁと思っていたら、思いがけず、この列車がやって来ました。

Cimg6263

▼「トワイライトエクスプレス」はやはり華があります。この列車が到着すると、ホームが華やぐ感じがします。

Cimg6261

▼はるばる、前日の14時5分に札幌を出発して、翌日の12時15分に京都にとうちゃこ。

Cimg6266_2

▼3分の停車後、終着の大阪駅に向かって、トワイライトエクスプレスは定刻に発車しました。この前には、オオサンショウウオに似たこんな列車もとうちゃこ。

Cimg6253

▼「スーパーはくと」4号が終着の京都に着いてました。HOT7000系です。反対側の先頭車は貫通扉があり、連結が可能となっています。

Cimg6255

▼京都駅での撮影もそろそろ潮時。おなかも空きました。駅前でなんか食べて、次の目標に向け出発です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村

鉄道コム

|

« 珍しくオリジナルな車体に会えました。【しっとり京都1】 | トップページ | 嵯峨野の鉄分。【しっとり京都3】 »

JR」カテゴリの記事

コメント

そう言えば、トワイライトエクスプレスは
最近あまりお見かけしないです。
スーパーはくとはよく見かけるんですが。

投稿: るーと | 2014年4月25日 (金) 01時29分

るーとさん。

そうですか。
北海道まで新幹線が開通すると
この優等列車も姿を消すかも・・・

投稿: kumoha313 | 2014年4月25日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/55920859

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華な優等列車がとうちゃこ。【しっとり京都2】:

« 珍しくオリジナルな車体に会えました。【しっとり京都1】 | トップページ | 嵯峨野の鉄分。【しっとり京都3】 »