« Nゲージ化にしてみました。1。【鉄道コレクション119系5100番台】 | トップページ | 今度は、Bトレです。【119系両運転台】 »

Nゲージ化してみました。2。【鉄コレJR東海119系5100番台】

▼ようやく、鉄コレ119系5100番台のNゲージ化が終わりました。途中、屋根の取り外しのトラブルやらがありましたが、なんとかできました。クモハ119-5103のパンタ側を先頭に、後ろはクモハ119-5106を連結しています。

140211_18

▼以前発売された119系5000番台と連結して3両編成にしてみました。以前の119系と今回の5100番台では、車両の色が少し異なり、今回のほうが色合いが明るくなっています。

140211_21

▼単行の画像その1。パンタ側です。

140211_15

▼単行の画像その2。パンタのない方です。

140211_16

▼単行同士の連結。

140211_14

▼今はなき119系の姿。山間の超ローカル路線の飯田線で活躍した雄姿が偲ばれます。再び、単行の2両編成。

140211_17

▼車体のカラーは、国鉄時代はブルーに白帯でしたが、JRになって東海のシンブルカラーのオレンジとグリーンの帯になりました。2012年で引退しましたが、何両かは廃車にならずに、えちぜん鉄道に譲渡されて余生を過ごしています。しかしながら、車体のカラーは以前のものとは異なり、風貌も変わってしまいました。

140211_19

▼以前の119系を思い出しながら、3両編成の119系でこのシリーズを締めたいと思います。

140211_22

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村

鉄道コム

|

« Nゲージ化にしてみました。1。【鉄道コレクション119系5100番台】 | トップページ | 今度は、Bトレです。【119系両運転台】 »

模型」カテゴリの記事

コメント

105や119のパンダ顔は、
個人的にはあまり好みでなかったりするのですが、
湘南色は七癖隠す、ということでしょうか、
結構いい感じですね(^^)。

投稿: るーと | 2014年2月13日 (木) 00時33分

るーとさん。

119系は確かに地味な感じです。
しかし、ローカル線に似合う車両です。
白帯のオリジナルがいいのですが。
JR東海の帯がいまいち。

投稿: kumoha313 | 2014年2月13日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/54957073

この記事へのトラックバック一覧です: Nゲージ化してみました。2。【鉄コレJR東海119系5100番台】:

« Nゲージ化にしてみました。1。【鉄道コレクション119系5100番台】 | トップページ | 今度は、Bトレです。【119系両運転台】 »