« すでに世の中にはありませんが・・・【155系・プラ板キット】 | トップページ | なかなか迫力があります。【きんてつ鉄道まつり2013】 »

ちっとも進みませんなぁ。【プラ板キット155系】

▼今週も台風がやってきました。作業中のプラ板キットは雨と風で少しも進みません。夏からすぐに秋が来ないで、もうすぐ冬になるもよう。身体もこの天気では付いていけなくて、体調不良です。

▼ブログにも作業の進捗状況を載せるくらいしかできません。ということで、少しばかり色塗りができたところまでご紹介します。まずはTC車です。この車両は前面がツートンではなく、オレンジ一色です。

13102501

▼続いては、M車、パンタなしの車両です。まだ、側面の窓上のグリーンは塗っていません。ちょっと変な感じですね。しかも、155系は屋根の高さが低いので、余計に違和感があります。

13102503

▼しかし、台車を乗せると、少しはイメージが湧いてきます。早くお天気になって、色塗りをしたいですね。

13102502

▼この形式は、すべての車両にトイレが付いているので、タンクがM車でも床下の真ん中にあるようです。

13102506

▼たぶん、この155系が今年の模型製作の最後になるかなぁ。頑張って作業をしていきましょう。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村

鉄道コム

|

« すでに世の中にはありませんが・・・【155系・プラ板キット】 | トップページ | なかなか迫力があります。【きんてつ鉄道まつり2013】 »

模型」カテゴリの記事

コメント

ここのところ電車でもめっきり咳をする方が増えましたね。
くれぐれもお大事に。

投稿: るーと | 2013年10月26日 (土) 23時48分

るーとさん。

ありがとうございます。
これからの季節、思いやられます。

投稿: kumoha313 | 2013年10月28日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/53721962

この記事へのトラックバック一覧です: ちっとも進みませんなぁ。【プラ板キット155系】:

« すでに世の中にはありませんが・・・【155系・プラ板キット】 | トップページ | なかなか迫力があります。【きんてつ鉄道まつり2013】 »