« 再び、旧型国電を作る。【クモハ40形(半流)】 | トップページ | 新たな製作、今度は。【115系長野色】 »

やっとできました!【クモハ40形】

▼リトルジャパンモデルスのプラ板キットですが、ようやく完成しました。さすが、よくできた仕上がりになります。素人にしては、満足度が大です。

Kumoha10


▼ヘッドライトは、ガラスが別はめこみとなっています。ベンチレーター、踏み板、避雷器、ランボードはサーフェイサーを吹いています。

Kumoha12

▼連結器は、カトーのカプラー密連形を装着してます。トミーテックのTNカプラーも用意しましたが、今回はとりあえず、カトー製品を付けてみました。

Kumoha19

▼両運転台の車両なので、2両を連結すると、なかなか濃い絵になります。

Kumoha14

▼側面を詳しく見てみましょう。抵抗器のある側から。

Kumoha17

▼その反対側。

Kumoha18

▼お気づきの方もいらっしゃると思いますが、1両は、運転席、助手席窓が、原型とゴムおさえの角が丸まったものの2種類つくっています。

▼先日購入してご紹介した鉄コレの仙山線40系と並べてみました。どちらも、よくできています。

Kumoha21

▼どちらも、いい顔しています。旧国鉄の電車カラーはシンプルですが、なかなかいい色合いをしているのではないかと思います。

Kumoha22

▼今回の製作では、運転席窓のワイパーは表現していません。また、車番などのインレタも貼り付けていません。そのあたりが、まだまだ、あまちゃんな私です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村

鉄道コム

|

« 再び、旧型国電を作る。【クモハ40形(半流)】 | トップページ | 新たな製作、今度は。【115系長野色】 »

模型」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした(^^)。

旧型国電は押し出しの強い顔つきなので、
2両並べると結構迫力がありますね。

投稿: るーと | 2013年8月25日 (日) 00時02分

るーとさん。

旧型国電は、今のJRのステンレス車両に比べるとはるかに個性を感じます。
子供の頃、阪和線で轟音を響かせて、走っていた旧国が懐かしいです。

投稿: kumoha313 | 2013年8月25日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/53022135

この記事へのトラックバック一覧です: やっとできました!【クモハ40形】:

« 再び、旧型国電を作る。【クモハ40形(半流)】 | トップページ | 新たな製作、今度は。【115系長野色】 »