« 側面もプレミアムです。【近鉄しまかぜ】 | トップページ | 季節は春本番。【東京プチツアー】 »

プレミアム特急の側面。【近鉄しまかぜ】

▼前回に引き続き、近鉄プレミアム特急の側面をお伝えしましょう。4号車から。この車両は、グループ席車両となっており、洋風個室、和風個室、サロン席、パウダールームが設置されています。

Cimg5594_2


Cimg5595_2

Cimg5596_2

▼車両の真ん中に乗降ドアがあり、左側が洋風・和風個室、右側はサロン席となっています。

Cimg5597_2

▼続いて5号車。この車両は平屋の座席となっています。飲料自販機、パウダールーム、多目的トイレが完備されています。

Cimg5598_2

Cimg5599_2

Cimg5600

▼5号車にも「しまかぜ」のロゴマークが描かれています。

Cimg5601

▼最後は6号車。再びハイデッカー展望車となります。

Cimg5602_3

Cimg5603

Cimg5604

▼最後まで見送ると、ますます乗りたくなってきました。さて、筆者が乗ることができるのはいつになるやら。今年はなかなか無理だろうと思います。

Cimg5605

▼プレミアムな座席や装備ととともに、映像サービス、松阪牛カレーや地ビール、ワインなど沿線の名産を揃えた車内販売メニュー、さらに、記念乗車証の配布など、いろいろな楽しみがあります。サービスに色を添えるアテンダントの乗車も楽しみですね。

▼20年に一度の伊勢神宮の式年遷宮に併せての、今回の新型車両導入は、ひとまずは成功だったといえるのではないでしょうか。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村

鉄道コム

|

« 側面もプレミアムです。【近鉄しまかぜ】 | トップページ | 季節は春本番。【東京プチツアー】 »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

どうやら立ち上がりは好調のようですね(^^)。
今後はこの調子を維持しながら、
確実にリピーターを増やしていくことが課題となりそうです。

投稿: るーと | 2013年3月26日 (火) 00時16分

るーとさん。

まず1年は安泰かな。
あとは、ブームを続かせることが
大事なことですね。
姫路までの延伸も話題に
なりますかなぁ。

投稿: kumoha313 | 2013年3月26日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/50947545

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム特急の側面。【近鉄しまかぜ】:

« 側面もプレミアムです。【近鉄しまかぜ】 | トップページ | 季節は春本番。【東京プチツアー】 »