« デビュー3日目も快調!【近鉄しまかぜ】 | トップページ | プレミアム特急の側面。【近鉄しまかぜ】 »

側面もプレミアムです。【近鉄しまかぜ】

▼順調な滑り出しの伊勢志摩観光特急「しまかぜ」です。今回は、3日目の大阪上本町駅を出発する「しまかぜ」をお送りします。

Cimg5562

▼バックビューで「しまかぜ」を追ってみました。まずは賢島方の1号車先頭車。名古屋から出発する「しまかぜ」は賢島方が6号車となります。

Cimg5581

▼ハイデッカー車にしたため、座席の下は余裕ができました。ここにはなにが設置されているのでしょうか。展望座席としているため、クーラーなどの屋上機器が設置できないので、おそらく、冷房装置などが置かれているのでしょうか。

Cimg5582

Cimg5583

▼1号車のドア横はトイレではなく、ロッカーとなっています。

Cimg5584

▼続いて、2号車(名古屋からの車両では5号車)。多目的トイレ(車いす対応)とパウダールームが完備されています。座席は通常の高さの座席となっています。側面には「しまかぜ」のロゴマークが描かれています。

Cimg5585

Cimg5586

Cimg5587

Cimg5588

Cimg5589

▼続いては、3号車。カフェ車両です。1階席が6席のカフェ。2階席は13席のカフェ。展望は当然2階席が良いでしょう。

Cimg5591

▼販売カウンターが併設されています。

Cimg5592

Cimg5593

▼大阪上本町駅の近鉄系のスーパーでは、「しまかぜ」のデビューを記念して、こんな酎ハイが発売されていました。酒造メーカーとタイアップして、車内でも発売しているのでしょうか。

Image1

▼さて、次回は、4号車以降の続きをお伝えしたいと思います。撮影だけでなく、早く乗ってみたくなりました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村

鉄道コム

|

« デビュー3日目も快調!【近鉄しまかぜ】 | トップページ | プレミアム特急の側面。【近鉄しまかぜ】 »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

サイドビューは窓が大きくて眺めがよさそうですね(^^)。
個人的には機会があればぜひとも、
鉄ちゃんシートで”かぶりつき”してみたい…。
(超難関!(^^;)

投稿: るーと | 2013年3月24日 (日) 19時56分

るーとさん。

先頭車両のハイデッカーのかぶりつき席は、
なかなか予約取れないでしょうね。
空席はなかなかなさそうですね。
好調でなにより。

投稿: kumoha313 | 2013年3月24日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/50924219

この記事へのトラックバック一覧です: 側面もプレミアムです。【近鉄しまかぜ】:

« デビュー3日目も快調!【近鉄しまかぜ】 | トップページ | プレミアム特急の側面。【近鉄しまかぜ】 »