« 元日JR西日本乗り放題きっぷ。【最終回】 | トップページ | 221系のリニューアル。【JR西日本】 »

近鉄特急をスマホで撮る。【さくらライナー】

▼実は年末に、スマホに買い換えました。キャリアも乗り換えました。というのも、iPhone5にしたからです。

▼その効果はいろいろですね。撮りテツにおいても、これまでのケータイとは違って、かなりよい画像が撮れます。大阪阿部野橋駅で、幸運にも、「さくらライナー」に出会いました。そこで、とりあえず、パチリ。

Image_2

▼南大阪線にも上品な車両が登場しました。桜の名所、吉野行き特急にはもってこいのデザインです。

Image_1

▼iPhone5だと、あまり、設定を考えなくて撮れるので、気楽といえば気楽。いったん取り込めば、加工も簡単。優れものです。

Image_4

▼阿部野橋駅のクーラーのカバーも撮ってみました。さくらライナーのデザインになっていて、お洒落。

Cimg5486

▼さくらライナーの側面。クーラーのカバーの淡いピンク色は車両のロゴと合わせているようです。

Image_3

▼インターネットも、LTEで、PCで検索するより早い!You Tubeもいつでも観れるし。便利なツールです。ケータイというより、パソコンのミニ版ですね。撮りテツの楽しみがまた増えました。


にほんブログ村

鉄道コム

|

« 元日JR西日本乗り放題きっぷ。【最終回】 | トップページ | 221系のリニューアル。【JR西日本】 »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

最近はスマホの影響でデジカメの売上が伸び悩んでおり、
メーカー各社は高級化路線をひた走っています。
すごい時代になったものですね。

投稿: るーと | 2013年1月19日 (土) 00時12分

るーとさん。

スマホの影響がカメラに
影響してるのですね。
スマホの浸透で、
パソコンも売れないとか。
栄枯盛衰ですね。

投稿: kumoha313 | 2013年1月19日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/48804798

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄特急をスマホで撮る。【さくらライナー】:

« 元日JR西日本乗り放題きっぷ。【最終回】 | トップページ | 221系のリニューアル。【JR西日本】 »