« 意外に合う色でした。京急パーミリオンは。【近鉄2410系】 | トップページ | 近鉄三昧の日曜日。その2。 »

近鉄三昧の日曜日。【赤い伊勢志摩ライナー】

▼来春のデビューに向け、試運転を拡大している「しまかぜ」ですが、筆者は、それ以前にいまだ伊勢志摩ライナーのリニューアル車さえなかなか追えていません。近鉄のホームページで伊勢志摩ライナーの運転カレンダーが掲載されているのを知りました。そこで、遅ればせながら、やっと伊勢志摩ライナーのリニューアル車を撮影することにしました。

◎近鉄ホームページ:http://www.kintetsu.co.jp/chokutsu/iseshimaliner.pdf

▼今回撮影したのは、大阪上本町駅。運用記号「I」の編成です。この列車は、ホームページによると、次のような運用になっています。比較的楽な運用のようです。

列車番号3806 近鉄奈良08:28発 → 京都09:05着
列車番号0901 京都09:15発 → 賢島12:00着
列車番号7304 賢島13:05発 → 大阪難波15:36着

Cimg5220

▼この運用の最後のお勤め、7304列車の大阪上本町到着を迎え撃つこととしました。撮影は奈良方面行きホームから行いました。

Cimg5219

▼先頭車のアップもゲット! 赤い伊勢志摩ライナー、従来に黄色とはやはり違った印象です。タラコ色の赤のように感じます。

Cimg5221

▼この到着前には、こんな光景が。奈良方面も難波方面も阪神1000系での交換。

Cimg5214

▼次には1分差で、名古屋行き乙特急が到着。このあとすぐ、向かいのホームに7304列車が到着しました。ギリギリセーフです。

Cimg5216

▼何とか他の列車とかぶることもなく、長い編成写真を撮ることができました。

Cimg5222

▼このまま待って、大阪難波から折り返してやってくる回送の伊勢志摩ライナーを撮影しようと、反対側のホームで待っていました。10分ほどで戻ってきましたが、残念ながら三宮行き快速急行にかぶられました。。。なんとか先頭車は撮れましたが、伊勢志摩ライナーの側面のロゴなどは撮れませんでした。

Cimg5224

▼とりあえず、赤い伊勢志摩ライナーを撮ることができただけで、今日は良しとしましょう。この日は、ここに至るまでに、いろいろ近鉄車両を沢山撮りました。次回からはそのご報告をしましょう。


にほんブログ村

鉄道コム

|

« 意外に合う色でした。京急パーミリオンは。【近鉄2410系】 | トップページ | 近鉄三昧の日曜日。その2。 »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます(^^)。
しまかぜの画像もお待ちしてます。
(私はまだ実車を見たことがありませんが(^^;。)

投稿: るーと | 2012年11月25日 (日) 23時29分

るーとさん。

しまかぜは高安から名張までの試運転から
すでにもっと拡大して
名古屋や伊勢志摩まで運転されているので
なかなかゲットしにくくなりました。

投稿: kumoha313 | 2012年11月27日 (火) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/47974968

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄三昧の日曜日。【赤い伊勢志摩ライナー】:

« 意外に合う色でした。京急パーミリオンは。【近鉄2410系】 | トップページ | 近鉄三昧の日曜日。その2。 »