« プラ板キットの先頭車両を動力化する。その2【GM近鉄2410系】 | トップページ | 近鉄の赤と京急の赤は違うのか。【近鉄2410系旧塗装】 »

GMのキットに鉄コレ動力ユニットを装着。【近鉄2410系】

▼ようやくGMの近鉄2410系のプラ板キットの動力化が終わり、スカートも取り付けました。何とか、格好がついたかなぁ。連結器はKATO密連形カプラーを付けて、急カーブでも対応できるようにスカートは深く削りました。

Cimg5120

▼制御車クもKATO密連形カプラーです。

Cimg5126 

▼モの側面です。台車は鉄コレ付属のDT21。国電の台車ですから、リアリティーはないですが、仕方ありません。

Cimg5122

▼クの側面です。台車はGMのKD47です。これはありうる光景です。

Cimg5123

▼モのズーム。台車に違和感ありますね。

Cimg5124

▼クのズーム。この台車は近鉄の古い型にあります。

Cimg5125

▼一応、走行試験も行いました。急カーブでしたが、脱線もせずよく走りました。先日先行して製作した2410系2両×2編成と連結して、6両にて運転。これもなんなく走りました。一安心です。2410系のツートンはこれで完結。あと、単色の2410系を製作中です。その話は、次回にでも。

Cimg5076

Cimg5077

Cimg5093

Cimg5096

Cimg5098


にほんブログ村

鉄道コム

|

« プラ板キットの先頭車両を動力化する。その2【GM近鉄2410系】 | トップページ | 近鉄の赤と京急の赤は違うのか。【近鉄2410系旧塗装】 »

コメント

通勤型も初期はコイルばねの台車を履いていたので、
DT21もあながち「当たらずとも遠からず」かも。

KD47は画像で見ると空気ばねっぽいですが、
このタイプのごく初期の空気ばね台車は通勤型では
あまり見かけませんね。
特急の廃車再生品を使用した通勤型車両があったと思うので、
それならこんな感じの台車を履いてるかもしれません。

投稿: るーと | 2012年11月21日 (水) 23時52分

るーとさん。

コイルばね台車は普通車では
ありえるけれど、空気ばねは
やはり特急車なんですね。
ちょっとミスったかなぁ。

投稿: kumoha313 | 2012年11月22日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GMのキットに鉄コレ動力ユニットを装着。【近鉄2410系】:

« プラ板キットの先頭車両を動力化する。その2【GM近鉄2410系】 | トップページ | 近鉄の赤と京急の赤は違うのか。【近鉄2410系旧塗装】 »