« この系統の車両は色塗りがとても難しい。【近鉄2410系】 | トップページ | あと1編成を製作。連結させました。【近鉄2410系】 »

プレミアムな風に、乗ろう。【近鉄観光特急 しまかぜ】

▼伊勢志摩へのプレミアム観光特急「しまかぜ」のPRのため、大阪上本町駅の地上コンコースに実物の座席、ポスター、ロゴマークなどが展示されています。9月28日から10月4日明日までの展示なので、滑り込みセーフで間に合いました。

Cimg4889

▼「しまかぜ」のログマークです。伊勢志摩に吹き渡る心地よい風と、新型観光特急で過ごす時間の心地よさを重ね合わせるとともに、伊勢志摩のさわやかな海をイメージして車体もブルーを基調にカラーリングしているそうです。

Cimg4887

▼ポスターは駅のいたるところに掲示されています。

Cimg4894

▼メインの座席展示はこういう感じです。ラグジュアリーな雰囲気です。

Cimg4893

▼座席はデラックスカー仕様の3列(1-2)配置としています。座席の前後間隔は125センチを確保。シートは本革を使用し、ふくろはぎを支える電動レッグレストを装備しています。シート内部にはエアクッションを鉄道車両で初の設置とのこと。さすがプレミアム特急の座席だけあります。

Cimg4892

▼座席には実際に座ることもでき、係員の方が丁寧に説明してくださいます。

Cimg4890_2

▼筆者は夕方の帰宅時間に訪れましたが、ひっきりなしに座席に座る見学者が絶えませんでした。評判は好調のようですね。パンフレットも置いてあるので、もらってきました。来春のデビューが楽しみな「しまかぜ」です。取り急ぎのリポートでした。


にほんブログ村

鉄道コム

|

« この系統の車両は色塗りがとても難しい。【近鉄2410系】 | トップページ | あと1編成を製作。連結させました。【近鉄2410系】 »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

座り心地のよさそうな椅子を見ると、
つい座ってみたくなりますね(^^)。
私は残念ながら今回は座り損ねましたが(^^;。

投稿: るーと | 2012年10月 4日 (木) 23時10分

るーとさん。

レッグレストがいいですよ。
九州新幹線のグリーン車で
経験しましたが、楽チンですよ。

投稿: kumoha313 | 2012年10月 4日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/47303081

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムな風に、乗ろう。【近鉄観光特急 しまかぜ】:

« この系統の車両は色塗りがとても難しい。【近鉄2410系】 | トップページ | あと1編成を製作。連結させました。【近鉄2410系】 »