« プレミアムな風に、乗ろう。【近鉄観光特急 しまかぜ】 | トップページ | 久しぶりの中丹入り。【JR福知山線】 »

あと1編成を製作。連結させました。【近鉄2410系】

▼鉄道の日の10月14日が近づいています。鉄道各社では、いろいろなイベントが行われています。近鉄の大阪上本町駅地上コンコースでも沿線の懐かしい駅舎などの写真が展示されており、その横では、鉄道グッズやカレンダーが販売されていました。

▼さて、グリーンマックスのプラ板キット製作ですが、近鉄の2410系をもう1編成作り、2両ずつ、KATOのカプラー密連形で連結できるようにしました。写真は2両ユニット編成の並び。幌も付けてみました。

Cimg4903

▼実物はこういう感じになります。

091128_015 

▼ポイント通過中の2410系。手前の12200系を追い抜いている構図。

Cimg4899

▼左が先日製作した2410系。右が今回作った2410系。だんだん要領がわかってきて、色塗りも少しよくなりました。アップすると、マスキングの跡やアルミサッシの筆塗りの粗さが目立ちます(汗)。

Cimg4897

▼右の2410系の窓ガラスの優先座席の表示は、近鉄オリジナルのステッカーがなくなったので、東急8500系のものを流用しています。

Cimg4900

▼ポイントを通過して、蛇のようにうねる2410系です。

Cimg4913

▼両編成の屋上機器の様子。クーラーの金網などは鉛筆で筆入れしてあります。

Cimg4910

▼2編成とも、2両の短編成を想定して、行く先表示は普通・名古屋としてあります。

Cimg4901

▼これで何回近鉄の普通車を作ったでしょうか。少しずつ上達しているのでしょうか。やはり、先頭車の顔塗りがなかなかの難関です。アップには耐えませんが、自己満足の世界ですのでご容赦を。これで、近鉄のプラい板キットはひとまず終了。今後の製作ネタは土曜日に仕入れてあります。これからも、秋の夜長にシコシコと勤しみたいと思います。 


にほんブログ村

鉄道コム

|

« プレミアムな風に、乗ろう。【近鉄観光特急 しまかぜ】 | トップページ | 久しぶりの中丹入り。【JR福知山線】 »

模型」カテゴリの記事

コメント

古いタイプの丸っこい車両は、
愛嬌があっていいですね。
どんどん作ってわざを磨いてください(^^)。

投稿: るーと | 2012年10月 8日 (月) 09時15分

るーとさん。

すでに40年が経っても
古い感じがしないですね。
いずれ引退するときは
寂しいですね。
記録のために普通車は
また作りたいですね。

投稿: kumoha313 | 2012年10月 8日 (月) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/47350980

この記事へのトラックバック一覧です: あと1編成を製作。連結させました。【近鉄2410系】:

« プレミアムな風に、乗ろう。【近鉄観光特急 しまかぜ】 | トップページ | 久しぶりの中丹入り。【JR福知山線】 »