« 久しぶりの天橋立。 | トップページ | 丹後ちりめんの里の鉄道。【加悦SL広場】 »

久しぶりの天橋立。その2。

▼ビューランドの展望台では、お天気のも恵まれ、沢山の天橋立の写真を撮りました。股のぞき台もあります。

Cimg4248

▼股のぞき台から見た天橋立はこうなります。

Cimg4249

▼ビューランド側から見た天橋立は「飛龍観」と言われるそうです。龍が天に昇るような感じだからだそうです。どうですか、見えますか?一方、対岸の傘松公園からの天橋立は「斜め一文字」と言われるそうです。

Cimg4251   

▼展望台周辺には、バラの花が植えられています。

Cimg4254

Cimg4255

▼帰りには、モノレールに乗って下りました。こちらはリフトと違って冷暖房完備です。今の季節はまだ必要性はあまり感じませんが、冬場とか真夏はいいかもしれません。

Cimg4265

▼モノレールで降りて行くと、天橋立の松並木がどんどん近づいてくる感じです。

Cimg4258

Cimg4261 

Cimg4263

Cimg4264_3

▼約5分ほどでふもとに到着。これから、もうひとつ、行きたいところがあるので、これから車で参ります。20年ぶりくらいかなぁ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村

鉄道コム

|

« 久しぶりの天橋立。 | トップページ | 丹後ちりめんの里の鉄道。【加悦SL広場】 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

天橋立には30年ほど前に一度行きましたが、
展望台には登らずじまいでした。
それにしてもいい眺めですね(^^)。

投稿: るーと | 2012年6月10日 (日) 00時12分

るーとさん。

日帰りでも十分いけますので、
ぜひドライブがてらどうぞ!

投稿: kumoha313 | 2012年6月10日 (日) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/45593770

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの天橋立。その2。:

« 久しぶりの天橋立。 | トップページ | 丹後ちりめんの里の鉄道。【加悦SL広場】 »