« 111111京急に乗る。 | トップページ | カフェオレ色の113系 »

雨の品川駅にて。【111111】

▼京急蒲田からわずかですがノンストップで品川に到着。その2100形を見送り、2番線から撮影。ここで撮るのが一番いいように思うのですが、どうでしょうか。まずは、600形です。側面に広告があります。

Cimg3564

▼続いて、千葉ニュータウン鉄道所有の9000形という珍しい車両にも出会えました。北総のゲンコツに少し似ていますね。こちらはのっぺらしていますが。

Cimg3565

▼次に、新1000形がやってきました。アルミ車は結構増えてきました。旧1000形が姿を消してから昭和の型式は少なくなりました。

Cimg3568   

▼品川駅に並ぶ他社車両です。羽田空港線からの京成3400形と空港へ向かう北総7500形です。3400形はAE形の走行機器を種にした型式です。

Cimg3570

▼ブレてますが、北総(HOKSO)という文字が読めますね。

Cimg3572

▼そうこうしていると、古手の型式がやってきました。赤い電車というと昔は旧1000形を思い浮かべましたが、いまやこの型式がその代表格でしょうか。

Cimg3574

▼いわゆる「ダルマ」電車です。800形。

Cimg3575

▼なんだか親しみのある顔ですね。

Cimg3576

▼1番線には快特2100形がやってきました。やはり京急の顔ですね。

Cimg3581   

▼この2125はさきほど京急蒲田から乗車した快特ですが、泉岳寺から折り返してきました。

Cimg3580

▼2番線には、再び2100形が到着。側面のガラスの並びが美しいですね。

Cimg3583

▼2133。先ほどの2125と同様、2次車、東急車輛製です。

Cimg3584 

▼品川駅で佇んでいると、京急だけでなく他社線の車両もやってきて、飽きませんね。楽しい楽しいひと時でした。

▼この後、山手線で新宿に向かいました。京王でも撮影しようかと思いましたが、時間がなくなってしまいました。

▼ラッシュの少し前に品川に戻ってきました。金曜なので、単身赴任のサラリーマンが多くなるので早めののぞみで帰阪しました。品川駅で新幹線に乗れるのは、便利です。東京駅まで戻らずに、時間の節約になります。新幹線品川乗車も定着してきました。結構ここからの乗車が増えています。

Cimg3589

▼今回は仕事のついでに撮り鉄となったので、思うようには撮影は出来ませんでした。でも、京急に乗車できたし、よしとしましょう。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

鉄道コム

|

« 111111京急に乗る。 | トップページ | カフェオレ色の113系 »

関東私鉄」カテゴリの記事

コメント

京急品川駅は、出張の際の撮り鉄に好立地ですね(^^)。

投稿: るーと | 2011年11月14日 (月) 23時38分

るーとさん。

新幹線の品川駅が開業して
とても重宝します。

投稿: kumoha313 | 2011年11月14日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/43011128

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の品川駅にて。【111111】:

« 111111京急に乗る。 | トップページ | カフェオレ色の113系 »