« 111111。東京でした。 | トップページ | 111111京急に乗る。 »

111111の東京は雨で・・・

▼午前中で仕事が終わり、帰阪まで少し撮り鉄をと考えました。しかし、生憎の雨で、行動に制限がかかります。とりあえず、お気に入りの京急で羽田空港へ行くこととしました。

▼羽田空港線は、京成、都営、北総、芝山、千葉NTなどが入り混じり、本家の京急車両はあまり見当たらないほどで、いつもながらちょっとがっかりです。横浜方面からの車両がかろうじて、新1000形や2000形などであるくらいでしょうか。

▼品川で乗車したのは羽田空港行きエアポート快特。品川から国際線ターミナルのみ停車で、かつての京急蒲田は通過します。車両は京成3700形でした。この編成は1995年から配備された3次車にあたるようです。折り返し、エアポート快特高砂行きとなりました。

Cimg3535

▼隣のホームに停車中の車両は都営5300形。ほんとに京急線にもかかわらず、他社乗り入れ車両ばかりです。こちらはエアポート急行印旛日本医大行き。

Cimg3537_2 

▼駅での撮り鉄を済ませ、第2ターミナルに上がりました。こちらは主にANAなどの発着するターミナルで第1ターミナルよりは新しい施設です。デッキが見通しがよくて航空機がよく見えるのですが・・・。本日は生憎の雨で、デッキには出られませんでした。

Cimg3541

▼ランチをかねて、ビルの中を散策。大震災後、関東ではかなり節電モードが徹底しているようで、以前来たときより、ビル内の照明も暗いように感じます。

Cimg3539

▼関西では関電の原発依存率が高いため、今後原発の運転休止でえらいことになりそうですが、まだまだ照明は明るい感じです。関東では、仕事で訪れたビルもエントランスやエレベータホームも真っ暗に近い状態でした。

Cimg3540

▼B787にも会えればいいなと思っていましたが、この雨ではだめです。

Cimg3544

▼とりあえず、出発ロビーなども記録。

Cimg3546

▼ランチを取って、羽田から都心へリターンします。今度は京急車両に乗りたいので、とりあえず、京急蒲田に停車するエアポート急行に乗車です。続きは次回に。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

鉄道コム

|

« 111111。東京でした。 | トップページ | 111111京急に乗る。 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

羽田のターミナルビルはすごく立派な建物ですね(^^)。
でも空調費かかりそう(^^;。

投稿: るーと | 2011年11月13日 (日) 09時10分

るーとさん。

さすが首都の空港ですから。
国家の威信をかけていると
いったら大げさかもしれませんが。
投下する資本が違います。

もともとの第1ターミナルは
JAL系、第2ターミナルは
ANA系と仕分けしてますね。
さらに昨年には国際ターミナルが
できて、すでに成田空港を
凌駕するほどになっています。

投稿: kumoha313 | 2011年11月13日 (日) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/42983324

この記事へのトラックバック一覧です: 111111の東京は雨で・・・:

« 111111。東京でした。 | トップページ | 111111京急に乗る。 »