« 111111の東京は雨で・・・ | トップページ | 雨の品川駅にて。【111111】 »

111111京急に乗る。

▼羽田空港を後にして、京急蒲田へ。だいぶ高架工事が進んできました。写真は2階6番線に停車中の新1000形アルミ車です。

Cimg3555

▼京急蒲田駅の構造は現在こんな状況です。羽田空港からの乗換などが少しややこしくなっています。品川方面から羽田空港へは地上ホームから発車しますが、羽田空港から横浜方面へも1階地上ホームからの発車。一方、羽田空港から品川方面へは2階ホームから発車。横浜方面から羽田空港へも2階ホームから発車となります。地上ホームが原則横浜方面行き(下り)、2階ホームが品川方面行き(上り)となっているようです。

Cimg3550

▼最終像はまだ見えませんが、3階ができると完成でしょうか。青砥駅と似た立体構造の駅になるのでしょうね。2階から横浜方面を臨むとこういう感じです。2階は上りホームになります。電車は向こうからやってきます。

Cimg3552

▼羽田空港へ向かう2000形。横浜方面から来て、前後逆転して空港へ。

Cimg3554 

▼品川行きの1500形を見送って、2100形に乗車しました。

Cimg3557

▼2100形ではインバータ起動音がドレミから普通の起動音に代わってきているので、乗車した2100形もドレミではありませんでした。残念。。。しかしクロスシートはやはりいいですね。

Cimg3559

▼京急蒲田から品川までノンストップ。しばし2100形の走行を楽しみました。

Cimg3560 

▼この快特は泉岳寺行きなので品川で下車してお見送り。

Cimg3561

▼品川にてしばし撮り鉄といたします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

鉄道コム

|

« 111111の東京は雨で・・・ | トップページ | 雨の品川駅にて。【111111】 »

関東私鉄」カテゴリの記事

コメント

阪急の淡路もそんな感じになりそうですね。
最近、少しずつ橋脚が立ち上がってきています。

投稿: るーと | 2011年11月13日 (日) 22時44分

るーとさん。

淡路は通勤で通りますが
用地買収がなかなかなのか
部分的で遅々として
進みませんね。

投稿: kumoha313 | 2011年11月13日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/42996551

この記事へのトラックバック一覧です: 111111京急に乗る。:

« 111111の東京は雨で・・・ | トップページ | 雨の品川駅にて。【111111】 »