« さようなら、リレーつばめ。【787系】 | トップページ | 名古屋への道は遠い・・・ »

お目当ての○○は遠く・・・

▼連休ということもあって、「そうだ、○○へ行こう。」ということになりました。大阪上本町駅から、特急に乗って行こうと思い、特急券の自動販売機に空席を照会しました。なんと!乗りたい列車は満席。

▼世の中は連休の真っ只中。30分前くらいでは座席を得ることは誠に難しい。。。

▼しかたなく、地上ホームへ。9時15分発宇治山田行き急行に乗ることにしました。9時すぎの特急だと11時には着くのですが、急行だと12時半の到着となります。連休だし、時間はたっぷりあるので、まぁ、いいかぁ。

Cimg2865

▼伊勢中川までロングシート。中川では名古屋行き急行が連絡しているはずです。連休ということもあり、いつもの休日より混んでいます。本日乗車する2610系は分散クーラーです。

Cimg2869

Cimg2875

▼名古屋方から2両目にはトイレが設置されています。もともとのトイレの窓は塞がれています。ロングシートにトイレ。ちょっと苦しいですが、ないよりましです。

Cimg2870

▼上本町方は2両の2410系。名古屋方の4両は2610系。宇治山田行き急行の標準編成です。

Cimg2868

▼4両の編成は、上本町方 2712+2662+2762+2612 名古屋方 ということになります。

Cimg2873  

▼ロングシートで11時07分まで乗車。長谷寺にも臨時停車。しかし、榛原から榊原温泉口まで各駅停車なので、時間がかかります。途中名張では、名古屋行き、賢島行き特急に抜かれ5分の停車。いやはや、名古屋ははるか遠い・・・

▼もうおわかりと思いますが、今日は「リニア・鉄道館」へ行こうと思い立ちました。が、この調子では先が思いやられます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

鉄道コム

|

« さようなら、リレーつばめ。【787系】 | トップページ | 名古屋への道は遠い・・・ »

鉄道全般」カテゴリの記事

コメント

名古屋まで急行・快速等の乗り継ぎは、近鉄でもJRでも、
一般人にはちょっとキツいものがありますね。
乗りつぶしマニアなら何てことないんでしょうが(^^;。

投稿: るーと | 2011年5月 5日 (木) 08時57分

るーとさん。

普通列車の旅もおつなものです。
特急では停車しない駅を味わえますから。

投稿: kumoha313 | 2011年5月 5日 (木) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/39852167

この記事へのトラックバック一覧です: お目当ての○○は遠く・・・:

« さようなら、リレーつばめ。【787系】 | トップページ | 名古屋への道は遠い・・・ »