« 新しい大阪駅。【大阪ステーションシティー】 | トップページ | 『阪急電車』 »

大阪ステーションシティー。

▼引き続きOSAKA STATION CITYについて。デッキから電車が眺められるのがいいですね。

Cimg3072

▼このエスカレーターはノースゲートビルの上層階へのものですが、非常に長いもので間が抜けているので天上へつながるエレベーターのようです。

Cimg3084_2 

▼JRW大阪駅の改札にはLEDの列車案内板が設置されています。見やすいです。

Cimg3070

▼時空の広場の下は南北連絡通路となっています。

Cimg3090

Cimg3100

▼ノースゲートビルには、三越伊勢丹百貨店とファッションビルのLUCUAがあります。

Cimg3096

Cimg3095

▼一方サウスゲートビル、つまり以前のACTY OSAKAの方には大丸の入り口があります。

Cimg3082

Cimg3104

▼ノースゲートビルの向こうには、梅田貨物駅跡地の再開発が進みつつあります。梅田地区はまだまだ今後も変わっていきます。

Cimg3092    

▼その向こうには、特急くろしおが走っているのが見えます。

Cimg3093

▼サウスゲートビルの外側は元のビルを増床してリニューアルされています。以前とはだいぶ外観が変わってきました。

Cimg3105

▼大阪ステーションシティーのオープンで、大阪駅はとてつもなく楽しみな場所へと変化しました。これからが楽しみな遊び場ですね。

Cimg3108

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

鉄道コム

|

« 新しい大阪駅。【大阪ステーションシティー】 | トップページ | 『阪急電車』 »

鉄道全般」カテゴリの記事

コメント

京都にしろ大阪にしろ、
都心ターミナルのポテンシャルを
フルに発揮させた開発力に、
ただただおそれ入るばかりです。
つぎは三宮あたりでしょうか。

投稿: るーと | 2011年5月22日 (日) 23時56分

るーとさん。

東海道という日本列島の基軸上の開発はたいがい成功してますね。地の利ということでしょうか。

投稿: kumoha313 | 2011年5月23日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/40089901

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ステーションシティー。:

« 新しい大阪駅。【大阪ステーションシティー】 | トップページ | 『阪急電車』 »