« 近鉄特急デラックスカー料金の変更。【アーバンライナー等】 | トップページ | 清く正しく美しく。【宝塚界隈】 »

E259系成田エクスプレス【KATO基本セット】

▼カトーからE259系がベストセレクション化して発売となりました。早速基本セットを買ってみました。

Cimg2661

▼ベストセクション化したのでパッケージは廉価版タイプです。

Cimg2660_2

▼基本セットの車両についてみていきましょう。パッケージの裏に解説があります。編成はクハE258-10+モハE259-10+クロE259-10です。両先頭車ともヘッドライト、テールライトが点灯します。まずは、クハE259-10です。屋上のアンテナなどは最初から付いてます。

Cimg2664

▼次はモハ259-10です。モーター車です。パンタグラフはシングルアームです。

Cimg2665

▼最後は、クロ259-10です。グリーン車です。

Cimg2666

▼NEXのシンボルマークが精密に再現されています。

Cimg2667

▼実物はこんな感じです。なかなかいいですね。

Cimg2565

▼車体間の緩衝器、いわゆるダンパがこれまた忠実に再現されています。

Cimg2670

▼連結面を見てみると、ダンパはちょっと情けない感じではありますが、連結するとちゃんとなりますので、仕方ないですね。貫通の扉にはガラスが入っていませんが、本物はどうなんでしょうか。ここはちょっとわかりません。

Cimg2671
モハの連結面

Cimg2672_2
クハの連結面

▼増結セットを足すと、6両編成になります。通常の基本編成になりますが、中間車のモハE258-10、モハE258ー510、モハE259-510がセットになっています。

▼先頭車同士の連結も可能です。カプラー受けを前に出すと、密連形カプラーが首を振るようになって連結が可能となります。

▼今日は1日眺めていたいです。早く走らせてみたいです。本物との差異もないですね。いい仕上がりです。久しぶりのNゲージモデルの購入でした。

Cimg2669

Cimg2563

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

鉄道コム

|

« 近鉄特急デラックスカー料金の変更。【アーバンライナー等】 | トップページ | 清く正しく美しく。【宝塚界隈】 »

模型」カテゴリの記事

コメント

やっぱりN’EXはかっこいいですね(^^)。
ブロックパターンの大胆なカラーリングは初代譲りですが、
20年を経た今でも斬新で、思わずはっとしますね。

投稿: るーと | 2011年1月26日 (水) 23時25分

るーとさん。

NEXはやはり大胆なカラーリングですね。これまでにないものでしたから。今回も踏襲されてよかったです。

投稿: kumoha313 | 2011年1月27日 (木) 00時23分

僕も先日増結セットと一緒に買ったんですが、前に初めてNゲージを買ったときの車両が(僕は初心者です)、騒音が凄かったですが、E259を走らせて見ると静かに走っているのが衝撃的でした。

投稿: い | 2011年3月28日 (月) 23時34分

いさん。

カトーのNゲージは精巧だし、モーターが滑らかでいいですね。

投稿: kumoha313 | 2011年3月29日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/38619688

この記事へのトラックバック一覧です: E259系成田エクスプレス【KATO基本セット】:

« 近鉄特急デラックスカー料金の変更。【アーバンライナー等】 | トップページ | 清く正しく美しく。【宝塚界隈】 »