« ようやく完成。【近鉄特急12200系】 | トップページ | JRW京都線のあれこれ。 »

YUFURA【モザイク22600系】

▼近畿日本鉄道の創業の地、大阪上本町に新歌舞伎座とショップなどが入った「YUFURA」という複合ビルが8月下旬にオープンしました。

100905_101020_2 

▼以前この場所には「近鉄劇場」という中小のホールと飲食店などが入った複合ビルがありましたが、老朽化により取り壊されました。このたび、難波にあった新歌舞伎座をメインテナントに誘致し、ユニクロや無印良品などの有名ブランドのショップなどが入った最新のビルに生まれ変わりました。

100905_100958

100905_102754

100905_102838 

▼オープニングを記念して、上本町を訪れた人の写真を撮って、その顔で、面白いモザイクが出来上がりました。なんだかわかりますか?

100905_103202

▼小さいな顔写真の寄せ集めでできた22600系です。面白いですね。

100905_103312

100905_103431

▼大軌デボ1型もこんな感じです。

100905_103335

▼創業100周年を記念して、9月16日から21日まで近鉄百貨店上本町店では、「近鉄100年のあゆみ展&鉄道まつり2010」が開催されるようです。近鉄の歴史展とグッズ販売が中心みたいです。
http://www.kintetsu.jp/news/files/100thayumiten100811.pdf

▼その他いろいろイベントがあるようです。この秋は近鉄祭りですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

鉄道コム

|

« ようやく完成。【近鉄特急12200系】 | トップページ | JRW京都線のあれこれ。 »

鉄道全般」カテゴリの記事

コメント

YUFURAは毎日見ていますが、
モザイクアートには気づきませんでした(^^;。
この週末にできたのかな?明日見てみます(^^)。

投稿: るーと | 2010年9月 7日 (火) 23時23分

るーとさん。

モザイクがあるのは、地下のスーパーの入り口のあたりです。面白いですよ。
ぜひご覧くださいね。

投稿: kumoha313 | 2010年9月 7日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/36601618

この記事へのトラックバック一覧です: YUFURA【モザイク22600系】:

« ようやく完成。【近鉄特急12200系】 | トップページ | JRW京都線のあれこれ。 »