« 久しぶりにお召し列車【近鉄】 | トップページ | 昭和の時代にタイムスリップ(2)【大井川鉄道】 »

昭和の時代にタイムスリップ(1)【大井川鉄道】

▼暑すぎる夏が終わり、秋の兆しが・・・と思ったのも2、3日。また今日は夏日でした。そんな中、8時40分発の「ひかり464号」にて浜松へ。自由席1号車(一番後ろ)に乗車しましたが、空席がだいぶありました。10時04分に到着。途中京都~米原あたりまで雨模様でした。しかし、名古屋に入るとお天気は回復し、ピーカン。

Cimg2265_2

▼筆者のハンドルネームでもある313系とご対面。10時29分発興津行きに乗車することにしました。とりあえず、お気に入りの313系を撮影。

Cimg2274

▼向かいのホームにもいました。そこで、またパチリ。

Cimg2264

▼舐めるように、ちょっと細かく研究。

Cimg2268

▼もう一枚。汚物処理タンクと台車。

Cimg2269 

▼向かいの豊橋行きは、クモハ313-2516。

Cimg2267

▼こちらが金谷までお世話になる313系は、クハ312-2327です(豊橋方)。

Cimg2271 

▼隣のホームに117系が到着。新旧の顔合わせです。

Cimg2272

▼浜松では、昼食用にうなぎ弁当を購入しました。ひつまぶし弁当がよかったのですが、まだ工場から搬送中とのことで、仕方なく1600円の弁当にしました。

▼金谷には11時09分に到着。40分の乗車。スムーズな走行。313系はいいですね。やはり。

▼金谷駅から、いよいよ大井川鉄道に乗り換え。JRの駅舎と大井川鉄道の駅舎のコントラストが面白いです。

Cimg2275

Cimg2276

▼さて、大井川鉄道は、大手私鉄の譲渡を受けていますが、今回乗車する車両は何でしょうか。楽しみです。

Cimg2277

▼沿線にはどのような見所があるのでしょうか。

Cimg2278

▼次回に続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

鉄道コム>

|

« 久しぶりにお召し列車【近鉄】 | トップページ | 昭和の時代にタイムスリップ(2)【大井川鉄道】 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

まったくの余談ですが。
子供の頃、”ひつまぶし”が”ひまつぶし”に
見えて仕方なかったことを思い出しました(^^;。

何が出てくるか、たのしみ、たのしみ(^^)。

投稿: るーと | 2010年9月21日 (火) 23時13分

るーとさん。

そうですね。
「ひつまむし」。
なぜか、「ひまつぶし」と
間違いますね。

次回を乞うご期待ください。

投稿: kumoha313 | 2010年9月21日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/36859418

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の時代にタイムスリップ(1)【大井川鉄道】:

« 久しぶりにお召し列車【近鉄】 | トップページ | 昭和の時代にタイムスリップ(2)【大井川鉄道】 »