« 塗装印刷済組立キット【小田急2000形】その2 | トップページ | 塗装印刷済組立キット【小田急2000形】その4 »

印刷塗装済組立キット【小田急2000形】その3

▼小田急2000形のプラ板を箱に組み立てていきます。側面と切妻をくっつけて、屋根を乗せて、床板もはめる(接着はしません)ことで、箱の形が固まります。着きはじめがちょっと弱いので、輪ゴムをぐるぐる巻きにして固めていきます。

▼まずは、中間車です。

100626_164446

▼次は先頭車両です。

100626_220110

▼4~5時間くらいしておけば、きっちりくっついてしまいます。固まったら、輪ゴムをはずして、側面ガラスをはめ込み、種別行先表示、車両番号、号車番号、優先座席マーク、車椅子マークを付属ステッカーから切り抜いて貼っていきます。

▼非常に小さいマークを切り出すので、ルーペで見ながら、専用カッターで切り出しました。神経を使うところです。

100627_073519

▼ステッカーは、次の編成に基づき貼っていきました。

(新宿方)から

【2051】「各停・新宿・8号車」

+【2001】「各停・新宿・7号車」

+【2101】「準急・本厚木・6号車」

+【2451】「準急・本厚木・1号車」

▼4両のトータルセットだから、中間車があと4両揃うとちょうどいいのですが・・・

▼切妻側の窓ガラスも、透明プラスティックを切り出して、貼りました。

100627_073751

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 塗装印刷済組立キット【小田急2000形】その2 | トップページ | 塗装印刷済組立キット【小田急2000形】その4 »

模型」カテゴリの記事

コメント

だんだん形が組みあがってきてますね(^^)。

いまの状態で、背景に大きな車両工場の建物なんか置いてみても
楽しいかも。

投稿: るーと | 2010年6月28日 (月) 23時34分

るーとさん。

徳庵にあるK車輛のような工場みたいだと、今度は甲種輸送の場面が必要ですね♪

投稿: kumoha313 | 2010年6月29日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/35526850

この記事へのトラックバック一覧です: 印刷塗装済組立キット【小田急2000形】その3:

« 塗装印刷済組立キット【小田急2000形】その2 | トップページ | 塗装印刷済組立キット【小田急2000形】その4 »