新年度から阪急にお世話に。
▼今日から新年度。気分も新たに頑張りたいところです。
▼私事で恐縮ですが、4月から通勤事情が激変しました。徒歩での通勤から、電車通勤に。鉄道ファンとしては、この上なくありがたいことではありますが、朝早く出るようになり、眠たいです。。。
▼2月には、なんの意識もなく、梅田駅にて、9300系を撮りテツしておりましたが、なんと、今回の異動で2年間ですが、9300系のお世話になることになりました。ご縁がありましたね。
▼しかし、阪急も昔とは列車種別が激変。朝は「快速急行」、帰りは「通勤特急」に乗車することに。行きも帰りも、混んでいます。以前、ちょくちょく上洛するときは、JRWの「新快速」か「快速」の利用が多かったのですが、その際、新快速はいつも混んでいました。しかし、阪急は停車駅が多くても、混んでいますね。
▼停車駅を増やしたことで、乗客数が増えたのでしょうか?これからは、通勤は痛勤になりそうです。嫌というほど、9300系には乗車できますが・・・
| 固定リンク
「鉄道全般」カテゴリの記事
- 2024年1月以降の記事について、新しいサイトに移行します!(2024.06.05)
- いままでで一番見られた記事は何か?【1001回目のブログ】(2021.06.15)
- 特急の減便、運休追加、一時帰休。【JR西日本、近畿日本鉄道、JR東海】(2021.01.16)
- 緊急事態宣言下での相次ぐ運休。【JR西日本、南海】(2020.04.22)
- 新型コロナウイルスで大打撃!!【JR西日本特急「はるか」 南海「ラピート」】(2020.03.21)
コメント
おめでとうございます。テツ冥利につきますね(^^)。
この調子で、めざせ在阪大手完全制覇!?((^^;)
投稿: るーと | 2010年4月 1日 (木) 23時55分
るーとさん。
朝早いのはしんどいです。
これで、阪神以外は制覇したことに
なります(汗)
投稿: kumoha313 | 2010年4月 2日 (金) 23時46分