« 青い海に向かって快走してます。 | トップページ | 往く秋を惜しむ。天狗さんに会いに。 »

カントがかかってカッコイイ!110キロの疾走。

京阪の複々線での撮影です。緩行線と速達線の列車が平行して走っているので、追い越し追い越される様子がみることができて、まさに、ダイナミックです。

まずは、新塗装での8000系。一路大阪へ、爆走中。

091208_096

091208_113_2
ダブルデッカー。

次は3000系。快速急行、中之島行き。

091208_127
「OSAKA光のルネッサンス」のヘッドマーク付き。

091208_128
紺と白のツートンボディが流れます。

091208_080

次は、旧3000系、改番して8000系に。

091208_114
一路京都へ。

091208_118
ダブルデッカー。

091208_119
まもなく姿を消す「テレビカー」。

ふだん、乗っているとそれほど意識しないのですが、ホームで立っていると、110キロは、やはり迫力がありますね。大和田駅では、萱島方、古川橋方ともカーブなので、カントがかかって迫力が増します。      

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 青い海に向かって快走してます。 | トップページ | 往く秋を惜しむ。天狗さんに会いに。 »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

なかなか迫力があってカッコいいですね(^^)。
個人的にはこのなかでは旧3000が好みです。
あとここにはありませんが、7200の旧塗装あたりもいいですね。

投稿: るーと | 2009年12月 8日 (火) 23時36分

るーとさん。

カーブで走行すると
やはり、傾きがあって
勢いを感じますね。

7200系ですか。
また、素材があるか調べておきます。

投稿: kumoha313 | 2009年12月 9日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/32536773

この記事へのトラックバック一覧です: カントがかかってカッコイイ!110キロの疾走。:

« 青い海に向かって快走してます。 | トップページ | 往く秋を惜しむ。天狗さんに会いに。 »