« 海に浮かんでいる駅。 | トップページ | 東京私鉄巡り(1) »

近鉄、撮りテツ三昧。

近鉄鶴橋駅。奈良線、大阪線が平行して走り、奈良線、名阪特急、伊勢特急の一部が大阪上本町の地下ホームへ。大阪線と伊勢特急の大部分が大阪上本町地上ホームへと向かいます。鶴橋駅では、奈良線と大阪線が上り、下りとも一緒のホームに着くようにしているので、大阪線から、奈良線へ乗換えがスムーズにできます。

目的もなく、来る電車を撮ってみました。昼間の30分の間でも、ひっきりなしに電車が往来するので飽きが来ないです。テツ冥利に尽きる駅です。

091128_004
阪神1000系。日本鉄道賞受賞のHM付き。

091128_003
大阪線。1620系。

091128_008
30000系。ビスタEX。

091128_011
12200系。

091128_015
大阪線。2430系。

091128_017
30000系。ビスタEX。

091128_020
奈良線。9820系。シリーズ21。

091128_046
奈良線。8800系。

091128_051
奈良線。1230系。

091128_069
大阪線。2800系。

091128_075
再び、阪神1000系。

091128_090
21000系。アーバンライナー。

写真を撮らなくても、ホームでぼーっとしているだけでも、和みます。いかがでしょう?お安い楽しみ方でしょう。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 海に浮かんでいる駅。 | トップページ | 東京私鉄巡り(1) »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

鶴橋の3番4番ホームの東側は、
いい写真が安全に撮れそうですね(^^)。
今朝もカメラを構えてらっしゃる方を見かけました。

私はきのうは阿部野で買物ついでにさくらライナーと16000、
きょうは帰りにひと駅歩いて鶴橋から乗ったら、
ちょうど5200!が来たので、
こそっと”なんちゃって”撮り鉄しちゃいました(^^;。
鶴橋の1番2番は夕方は人が多いし、東側は狭いので、
迷惑をかけないように安全に撮るにはかなり気を使いますね。

投稿: るーと | 2009年11月30日 (月) 23時59分

るーとさん。

鶴橋駅東側は3、4番線が撮りやすいですね。

るーとさんも、ちょくちょく撮りテツを楽しんでおられるようですね!

鉄道事業者の方にご迷惑がかからないように、撮りテツを心がけないといけませんね。

投稿: kumoha313 | 2009年12月 1日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/32435716

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄、撮りテツ三昧。:

« 海に浮かんでいる駅。 | トップページ | 東京私鉄巡り(1) »