« 115系、113系。 | トップページ | 113系、115系のディテイル。 »

阪神。尼崎にて。青胴車に会いに。

連休最後。いいお天気となりました。お日様に誘われて、ふらふらと外出。大阪上本町から阪神なんば線を経由して阪神尼崎へ。
目的は、青胴車を撮る事。阪神の車両の中で一番好きです。シンプルかつ可愛いから。
091123__009

091123__008_2 いやー、やはり惚れ惚れするほどいいですね。

091123__013

091123__003_2
側面の行き先表示。【普通】高速神戸。

091123__014
阪神特有の車両番号文字。

091123__015
元運転席のあった中間車。

側面は乗務員扉がなくなっていますが、なんとなく先頭車両の面影があります。

091123__017_2ほら、車両番号が残っています。

091123__024
5000系の後継車、5500系。

5500系はますます、シンプルになっています。
尼崎駅のホームにたたずむと、ひっきりなしに阪神、近鉄の車両が行き来し、なかなか楽しい場所です。梅田、三宮方面のホームには山陽電鉄の直通特急も現れ、三社の車両が見られて、いいですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
にほんブログ村

|

« 115系、113系。 | トップページ | 113系、115系のディテイル。 »

関西私鉄」カテゴリの記事

コメント

シンプルな顔立ちとしては、
個人的にはJR東の209、E501が理屈抜きで好きだったりします。
ちなみに似たような顔のE231は×、E233はどちらかといえば好みだったりします。
このあたり、正直、自分でもよくわかりません(^^;。

投稿: るーと | 2009年11月23日 (月) 23時10分

るーとさん。
こんばんは。

そうですか。
いろいろ好みがあるものですね。
シンプルでも、会社の個性があればいいですねshine

投稿: kumoha313 | 2009年11月23日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/32325425

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神。尼崎にて。青胴車に会いに。:

« 115系、113系。 | トップページ | 113系、115系のディテイル。 »