« 近鉄、一般車を撮ってみる。 | トップページ | アーバンライナー連写@鶴橋。 »

名古屋駅。JR東海の仲間たち。

関西だと見れない列車を見るためには、遠くへ足を延ばさないといけません。

というわけで、手っ取り早く撮りテツが出来るのは、JR東海管内。名古屋駅はいろいろな列車が集まってくるので、都合がいいですね。行き帰りに近鉄、エスカできしめん。ご機嫌な乗りテツの旅ができますnote

まずは優等列車から。ワイドビューひだ。キハ85系。

Cimg1249
パノラマビューの先頭車。

Cimg1248
種別・行先表示。

次は383系、特急しなの。 

Cimg1246
貫通扉のある先頭車。

Cimg1253
383系の運転台です。

伊勢路では、近鉄と競争していますが、その大切なツールであるキハ75系。快速「みえ」として運用されています。英国カミンズ製の強力エンジンを搭載しています。350ps×2。

Cimg1240 一度乗ってみたいですね。強力なエンジンの推進力を感じてみたいです。

普通から快速まで各種別で運用される近郊形電車。211系。

Cimg1234 模型の制作の参考のために、ディテールをしっかり見ました。

Cimg1235

最後は、お気に入りの313系。やっぱり、いつみてもいいですねlovely

Cimg1243 中央線、快速。

JR名古屋駅は、やはり、東海らしい列車が停車していて、なかなか立ち去ることができない場所です。また、行きたいですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 近鉄、一般車を撮ってみる。 | トップページ | アーバンライナー連写@鶴橋。 »

JR」カテゴリの記事

コメント

JR東海の車両は全般的に趣味がいいですね(^^)。
個人的には373系あたりも、153系低運の面影が残ってたりして
結構好みだったりします。
ただ、383の非貫通は、いまひとつ好きになれなかったりします。
キハ85の非貫通はスマートなのになぁ…。

投稿: るーと | 2009年11月28日 (土) 00時48分

るーとさん。

そうですね。373系。いいですね。特急「東海」が運転されている間に一度乗りたかったです(^-^;

初めてみたのが、先日の飯田線での「伊那路」です。

投稿: kumoha313 | 2009年11月28日 (土) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293488/32390220

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋駅。JR東海の仲間たち。:

« 近鉄、一般車を撮ってみる。 | トップページ | アーバンライナー連写@鶴橋。 »